念願の『横浜家系ラーメン 伯耆家』の限定「海老つけ麺」とガイナーレのパブリックビューイング。 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

疲れてると味濃ゆい食べ物欲しくなりますよね。

ねぇ、完全に異動疲れってやつですよ。

 

境港方面に予定を作り、

『横浜家系ラーメン 伯耆家』さんでお昼。

 

Twitterのヒマヒマ詐欺に騙されて、

この日も15分ほど並んでからの着席。

 

ずっと食べてみたかった「海老つけ麺」。

 

ビジュアルも香りもいい。

麺量は無料で増せる範囲内の250g!

250gというと一般的なラーメンの麺量の倍だけど、

つけ麺や汁なしならペロリと食べられる不思議。

 

 

豚骨をベースに香ばしい海老の風味が加わったつけ汁

エッジの立ったスープ絡みが良く啜り心地のいい太麺

ワシワシした短めの家系独特の麺とは違って新鮮でした。

 

 

添えられてるコレはわさびじゃなくて浅利ペースト。

そのままつまんだり、チャーシューにつけたり、

わさびのように麺に添えてつけ汁つけて啜ったり。

 

これがウマいんだ~

シンプルにクラッカーに乗っけて、

白ワインとペアリングしたい。

これ単体で売ってほしい…

 

つけ汁に溶いちゃうのはしなかったけど、

溶いてご飯入れてチーズトッピングしたら

マジでウマいんだろうなって今になってw

 

伯耆家さんらしさ溢れる一杯に大満足!

超美味しかった!すぐにでも食べに行きたい。

 

 

相方氏はデフォのラーメンに野菜畑。

 

当初はスープは味薄め・油少なめだったのが、

相方氏も全部普通を注文するようになってきた。

 

 

麺ハーフでうずら玉子のトッピング。

相方氏と来るのは久しぶりなので、

デフォのスープが美味しくなってて驚いた様子。

そうだよ、これが今の伯耆家さん。ウマいだろ?

 

 

相方氏がラーメンより好きって言ってる「野菜畑」。

 

忘れてた…って白飯追加してるのさすがw

 

 

伯耆家さん周年イベント開催中で会計時に引いた

くじ引きはハズレのトッピング1品無料券でしたが、

時々しかお伺いできないのでコレでも十分。

使用期限あったっけ?無いよな?

 

 

 

食後に境港の夢みなとタワーでガイナーレ鳥取の

アウェイゲームのパブリックビューイングへ

 

 

サポーターはスタジアム、SNS、ゴール裏だけじゃない。

こんなにガイナーレ好きな人がいるんだって思った。

 

地元にプロスポーツチームがある悦びの答えは

スタジアムだけじゃないんよ。

現地に足運べなくても、ちゃんと応援してる人がいる。

 

酒飲みながらTwitter追うのも楽しいけど、

生の声が聞ける場はもっと楽しいな。