『LaPaLa』で歓送迎会(送られる側 編) | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

春の人事異動の対象者になり着任した週の末に、

前部署の歓送迎会で倉吉市内の『LaPaLa』さん。

 

20人超という大きめの規模の会となり、

残る顔と新たな顔がちょうど半々。

 

人事の意図は汲み取れているけれど、

やり遂げたかった仕事取り上げられるのは

悔しかったな。ワイの後任大変やろな。

 

一人ひとりスピーチする時間もあったんで、

役員さんもおられたからちょうどイイやと、

酒の力借りて素直に口上させて貰えてスッキリ。

 

あれだけ異動するの嫌だったのに、

残る側の方が大変だな(笑)…って思っちゃって、

ようやくポジティブに捉える事ができましたw

 

 

週末&歓送迎会シーズンなのもあって店内大盛況。

 

ファーストドリンクまで10分かかったからって

即ピッチャーの大量投入は良くない・・・笑

 

はぁ・・・。誰がこんなに飲むんだ。

個人的に飲みニュケーションは好きで必要だと思うけど、

自分勝手に注文をしちゃう人が最も嫌い。

 

ビール飲む楽しみがノルマに変わるだけじゃなく、

ぬるくなるし美味しくなくなるからピッチャーは嫌い。

すぐ飲めたらいイイは違うんよ。

 

 

お料理美味しかった!

 

 

エビマヨ、ホタテのカルパッチョ、

スパニッシュオムレツの前菜3点盛り

 

シーザーサラダ

 

 

タレが染みた鶏の唐揚げ

 

ピザは大正義。

 

ブリンブリンの海老のアヒージョ。

 

和牛のたたきが美味しすぎた!

 

 

締めで明太子スパゲティが出てくるのが嬉しかった。

 

 

食った飲んだは大満足!

もうちょっとヲタクを話したかったけど、

この場じゃなくて良いかなってとこで。

 

 

クラフトビールの飲み放題プランで遊んでみたいな。