『BALふりーだむ』の「はみだすベーコンカレードリア」と月曜限定「トントン定食」 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

久しぶりにサッカー観に行ったら翌日疲れるよなって、

打ち合わせなしでお互いに月曜休暇を取得してた。

 

平日休みのランチはココで決まりよな~と、

またまた米子市新開『BALふりーだむ』さんへお伺い。

 

今年入ってからボク一人では2回行ってるけど

一緒に行くのは去年の12月の夜のコース以来で。

 

 

相方氏は気まぐれランチと悩んだ結果

月曜限定「トントン定食」をチョイス。

月曜日限定の金芽米使用のキノコの炊き込みご飯。

 

小鉢のひじきとレンコンの梅肉和えみたいなやつが

めちゃくちゃ美味いんですよ。超お気に入り。

 

 

BSSラジオ「森谷佳奈のはきださNight!」の放送日

月曜限定「森谷家の肉じゃが」が付いた定食です。

人参や玉ねぎ、お醤油の甘さと豚肉から出るコクが

なんとも言えないイイ感じの肉じゃがでね。

 

 

メインはこれまでの豚の生姜焼きでもトンカツでもない、

この日初登場の新作ネギ塩の豚肉炒めでした!

豚肉も玉ねぎも白ネギも厚めで食べごたえ抜群!

 

 

 

自分はお目当ての「ベーコンはみだすカレードリア」

 

こちらのメニューは森谷佳奈さんプロデュース!

チーズもたっぷり、スパイスもしっかりで、

でろーんと1枚乗った厚切りベーコンが最高すぎる!

 

カレーの美味しい居酒屋さんのカリカリおこげの

カレードリアが最高過ぎて相方氏と協議の結果・・・

 

 

ハートランドの召喚に成功しました!笑

 

平日の昼間からたまらない昼飲みの美学!

 

14時前になって落ち着いてきた頃に

はっしー店長さんとお話する時間もできて、

12月にお伺いした時のこと覚えとられたようで、

相方氏へ泥酔だった僕の介抱をお疲れ様でしたと笑

 

 

 

何食べても美味しいんでね。

また夜にお伺いしたいお店です。

 

 

 

明日4月1日の

「森谷佳奈のはきださNight!」でも

何やら発表があるそうな。楽しみですねぇ。