2023ランチ納めは『味政』で一人焼肉。 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

2023年12月30日。

 

年末年始の休暇の初日。

相方氏が一人で米子に遊びに行ってしまい、

残った自分は朝から年末の大掃除。

 

一段落したところでお腹も空いてきた。

 

非常に天気もすごく良かったので

気分に合うお店を探しながらお散歩へ。

 

大晦日にランチ納めするつもりでしたが、

この日がランチ納めになってしまった理由は

後ほど記述することにしましょうかね。

 

 

ココだ!と散歩の足が止まったのは、

倉吉市役所第二庁舎すぐ近くの『味政』さん。

老舗に見えますが、居抜きで入られたのはここ数年。

 

 

お肉も安いし、この雰囲気だけで酒が飲める。

 

 

鶏・豚・ホルモン盛り合わせの焼肉定食(880円)。

ごはん1杯おかわり無料です。

 

 

久々にお伺いしましたが満点のお肉盛り!

 

レッツパーティー!

 

タレとキムチも美味しいんよ。

テレビ見ながらフロアのお姉さんと喋る。

 

 

 

昼間っから最高だなぁ。

 

 

歩いて来てるのでレモンハイと上ミノ追加。

 

まだ午後の掃除作業も残ってるし、

ここまでなんとなく我慢してたアルコール。

 

お酒が一番美味しくするのは”背徳感”。

2023年最後にたまらんレモンサワー飲めました。

(これが2023年最後の昼酒になるとは…)

酒飲んでから掃除するのもまた楽しい。

 

 

 

 

お店に来たときこそ僕一人でしたが、

帰る頃にはお座敷も埋まり賑わう様子を見ながら

お店をあとに。美味しかった!

 

午後の作業は実家から支給の高圧洗浄機を使って、

マイカーの洗車とキッチン換気扇の洗浄作業

 

暖かい日だったから飛び散る水飛沫を

全く気にせず濡れっぱなしだった結果、

やっぱり冷えてたようで翌日39度の発熱。

 

大晦日~1月2日まで寝込んで終わり。

紅白歌合戦も見てたけど記憶に残ってない。

流行病のような倦怠感や関節の痛みもなく

熱下がった頃になってコロナ後遺症のような

喉のイガイガ感が出てきました。

今までで一番しんどい年末年始でした。

 

今年は辰年。年始がしんどかった分だけ、

昇り龍のようにいい年になって欲しい。

自身の所作で良運引き寄せます!

 

ナンバーズでも良いから

宝くじを当てよう!(今年の目標)