霊視、霊感、占いの本質(6)スプレッドとは?(後半) | 土星王のブログ

土星王のブログ

霊視・霊感で僕の守護霊からのメッセージを伝えます。
占いは、こちらの時間に合わせてくださるなら、無料でします。

ラインのオープンチャットに来ていただければ、僕の占いを見学していただけます。
守護霊に興味のある方も是非いらしてください。

みなさん、こんにちは。
霊感タロット占い師の、土星王です。

無料でタロット占いの勉強をお手伝いさせてもらっています。

m(_ _)m

 

 

だいぶ日があいちゃったのですが、スプレッドの説明の続きです。

m(_ _)m

 

それでは・・・

 

 

占いに限らず、スポーツ、趣味などでも、基本的なことはしっかり学びましょう。

 

特に最近は、リーディングの勉強をしている方もいます。

まず、僕の占いの基本的なことを真似してください。

ある程度経験を積まれたら、自己流を入れてもいいかもしれませんね。

 

 

まず・・・

①タロットカードの意味は、1枚のカードにつき1つか2つ、僕のブログから覚えるようにお願いします。

m(_ _)m

 

 

次に・・・

②スプレッドもですが、まずは僕のものをしっかり覚えてくださって、その後、自分の目的にあったものを勉強してください。

m(_ _)m

 

 

今回の記事は、僕のスプレッドで、「ホースシュースプレッドの改良型」です。

 

【ホースシュースプレッドとは?】

特にホースシューを使ってほしいわけではないので、簡単に読んでくださいね。

霊視、霊感、占いの本質(3)スプレッドとは?(前半) | 土星王のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

土星王流、ホースシューは、こちら。

と言っても、見ためは同じ。(笑)

配置はこれで、右上から時計回りにおいていきます。

 

出す順番は、こう。

8枚バージョンですが。

↓↓↓

 

ただし、位置と意味が違いますので。

それは、下で説明。

 

 

前回説明した「ホースシュースプレッド」では、「現状」というカードを出していますが、僕のスプレッドでは「相談者さんの気持ち」(自分の気持ち)になっています。

 

「ホースシュー」では「現在」と「現状」のカードをそれぞれ出します。

僕のスプレッドでは、「現在」と「現状」は1枚で読みます。

 

 

ところで・・・

「アドバイスカード」というものがあります。

相談者さんから質問をされたとき、必要に応じてカードを追加で出します。

追加したカードで、質問に答えます。

 

 

僕のスプレッドでは、アドバイスカードを、あらかじめ想定して鑑定に入ります。

ですので、8枚を出すスプレッドになります。

相手がいない占いの場合は、「相手の気持ち」の部分には、カードは出しません。

本来は、7枚がホースシュー、「相手の気持ち」はアドバイスカードです。

相手の気持ちは、最後に出します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

このスプレッド、もともとのホースシュースプレッドもですが、少ない枚数で、多くのことを視ることができます。

 

7~8枚くらいでの鑑定ができるようになると、色々良いことがあると思います。

 

是非、習得してくださればと思います。

m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

鑑定結果の例をご覧ください。

 

 

夫婦関係 恋愛 復縁 タロット占い | 土星王のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

恋愛 復縁 タロット占い | 土星王のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

恋愛 復縁 タロット占い | 土星王のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は、オープンチャットで希望者を募り、ZOOMにて無料鑑定をしています。

ZOOM鑑定の感想、昨日の対面占いの感想など、こちらで見れます。

見学のみも大歓迎です。

良ければ、僕のオープンチャットにご参加ください。

 

ラインのオープンチャットは、こちらからどうぞ↓