霊視、霊感、占いの本質(3)スプレッドとは?(前半) | 土星王のブログ

土星王のブログ

霊視・霊感で僕の守護霊からのメッセージを伝えます。
占いは、こちらの時間に合わせてくださるなら、無料でします。

ラインのオープンチャットに来ていただければ、僕の占いを見学していただけます。
守護霊に興味のある方も是非いらしてください。

みなさん、こんにちは。
霊感タロット占い師の、土星王です。

m(_ _)m

 

 

 

 

前半、後半に分けて、僕のスプレッドを紹介します。

特に勉強部屋のみなさんは、よく読んでいただいて、できればこのスプレッドでの占いをしてください。

とても良くできているスプレッドです。

m(_ _)m

 



まず、僕のスプレッドは「ホースシュースプレッド」の改良型です。

知識としても良いものですので、軽く読んでみてください。

 

 

【ホースシュースプレッドとは?】

ホースシュースプレッドは、7枚のカードを出します。

この7枚から読めるのは、問題の原因や解決策のヒントです。過去・現在・未来の光景を読み解きながら、問題を解決するための手がかりを探すことができます。

「問題に対する具体的な解決策を見つけたい!」という目的で使用できます。読み解き方もシンプルで、少ない枚数で占えます。

 

この画像は、他ページよりいただきました。

手順解説_ホースシュー

数字は、カードを置く順番です。

 

最初に展開した1~3枚目のカードで、問題の状況を私たちに教えてくれます。

1枚目が「過去」

2枚目が「現在」

3枚目が「近い未来」となります。

3枚目の「近い未来」は、7枚目の「最終結果」よりも少し前に起こりそうなことを示すカード。現在から最終結果までの途中経過を表すものです。

 

4~6枚目のカードからは、問題を解決するためのヒントが読み解けます。
4枚目が「アドバイス」

5枚目が「周囲の状況」

6枚目が「障害」を示すカードとなります。

「周囲の状況」、「障害」を踏まえながら「アドバイス」カードを読み解くことで、問題に対する良いアプローチ方法や解決方法を見つけやすくなります。

 

 

今回は、まずは僕のスプレッドの元になっているスプレッドを紹介しました。

次回は、改良された僕のスプレッドを紹介しますね。

 

時間がかかるので、今回の記事は、ここまで。
m(_ _)m

 

 

 

 

普段は、オープンチャットで希望者を募り、ZOOMにて無料鑑定をしています。

ZOOM鑑定の感想、昨日の対面占いの感想など、こちらで見れます。

見学のみも大歓迎です。

良ければ、僕のオープンチャットにご参加ください。

 

ラインのオープンチャットは、こちらからどうぞ↓