GW〜お庭編〜。 | 已乃*ブログ〜いの*ブログ〜

已乃*ブログ〜いの*ブログ〜

とりとめなき事を時折更新。フェレット・アニメ・韓ドラ・手芸等と、お相撲観戦が好きです。よろしくどうぞ~!!(*´∇`*)ノ"
(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠2022.12月シルバニアに再ハマり⁠♡
うちのバニアちゃんズと暮らしています。

今年もだいぶ食べた
キラキラアスパラガスキラキラ
マメ科植物は根っこには
栄養を作れるいい菌が
いるそうですなキラキラ
(…知らんけど爆笑
庭のあちこちに
🍀生えているから
鉢の空いてる所に
お引越ししてもらいました

〜長ネギ講座の続き〜
ニョキニョキと、縦横共に
前回の①部分位まで
土を増やしましたにっこり

数日おきに
お米の研ぎ汁をあげて
だいぶ大きくなってきたキラキラ
もう少ししたら
間引いて
ネギぬたにしようかな〜ルンルン
キラキラよだれキラキラ

カントウタンポポ
めっちゃ可愛らしいイエローハート

まんまる綿毛も可愛い飛び出すハート

まだまだ蕾ありますキラキラ
今年で4年目かな?
しっかりさんですキラキラ


植物の成長に合わせて
鉢を大きくしたり
肥料をあげたり
こぼれ種から出てきた
1年生🌱を植えたり
冬花の花がらを取ったり
空にした鉢を洗ったり
…等々
ひとしきり
山吹が咲き終わる前に
片付きましたニコニコルンルン



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



注意この先⬇虫ゾーン注意

小さいやつばかりですが

苦手な方はご注意ください
🙇

















ガラス窓にカゲロウ
見た目通りの儚さが
この虫を美しく思わせる

クリスマスローズの葉に
おちびカマキリちゃん
多分
3日位前に見たコ!?
だと思うけど
少し大きくなってる
…ような気がするにっこり
ちまっ。と、してるけど
ジャンプ力とか凄いキラキラ


冬タイヤ置き場の
シートにちいさなサナギが…
今日、羽化したての
テントウムシ🐞
首?のトコの黒い点が
なんとなく
ハート型で可愛い🖤


脱け殻は、微妙なのでタラー
モザイクwしときました爆笑


5月に入って
庭の緑が
更に濃くなって
あちこちで鳴くカエル

そこいら一帯の
田んぼに水が張られ
ぼちぼち
大合唱が始まります