冬至ですな〜。 | 已乃*ブログ〜いの*ブログ〜

已乃*ブログ〜いの*ブログ〜

とりとめなき事を時折更新。フェレット・アニメ・韓ドラ・手芸等と、お相撲観戦が好きです。よろしくどうぞ~!!(*´∇`*)ノ"
(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠2022.12月シルバニアに再ハマり⁠♡
うちのバニアちゃんズと暮らしています。

冬至ですな雪だるま


先日、よく熟したカボチャを

入手出来ましたにっこりルンルン


いくら味付けするとは

言っても

元の素材が美味しいに

越した事はないキラキラ

…という持論w


写真だと

味が濃そうに見えるけれど

元々、カボチャの色が

皮側までキレイな

濃い〜オレンジ!!です。


こちらを

ヒタヒタの水に

醤油少々&みりん少々

落し蓋をして20分位

弱火コトコトで煮放置ルンルン


塩煮も好きだけど

寒い時は

甘辛い味付けが好き〜ニコニコ


寒いから豚汁もルンルンよだれ

ウチの豚汁は

人参・大根・ごぼうに

きのこは、絶対に2種類以上
(今回はしめじとエノキ)

こんにゃくと豚肉と長ネギ


豚汁に芋類は入れない派真顔


味付けは

昆布ダシ1+鰹ダシ1

米味噌2に

豆味噌1を足して

少々よりは、多めの

すりおろし生姜キラキラ

隠れているのか不明wな

隠し味に

ニンニク・七味・ゴマ油を

それぞれ、少々ルンルン

食べる前に

ちいさくカットされている

こうや豆腐も入れて

具たっぷりの

おかず味噌汁にしますよだれ




クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリープレゼントクリスマスツリークリスマスツリー


ここしばらく

欲しいガチャに出会えず

昨日、ちいかわの新刊を

買いに行った先で

やっと見つけたら、残り3個キラキラ

ダブったけど

3個欲しかったので

無問題ルンルンニコニコルンルン


中身は…見えてるね爆笑



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



こたつに入り浸る

うちのラブリーいたち様飛び出すハート

マイ毛布にて

よく寝ていますラブラブ


ミルクが、こたつ使用中は

ちょいちょい、入切して

のぼせないように注意しつつ

水分補給もお茶


実は…

こたつの四脚全部に

万が一の対策w

ペットシーツ(大)が

敷いてあったりする爆笑


まぁ、

寒空で乾くか不明な

カーペットを

洗う事を考えたら

大した不自由もなくwww


ミルクもDさんも

気にしていないので

まぁまぁ良い対策だと

自分では

思っていたりする爆笑