お稲荷さん。 | 已乃*ブログ〜いの*ブログ〜

已乃*ブログ〜いの*ブログ〜

とりとめなき事を時折更新。フェレット・アニメ・韓ドラ・手芸等と、お相撲観戦が好きです。よろしくどうぞ~!!(*´∇`*)ノ"
(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠2022.12月シルバニアに再ハマり⁠♡
うちのバニアちゃんズと暮らしています。

噂の人気者達ブルーハーツ


ご賞味wした事により


このところ


一部の世間を騒がせている


キラキラ稲荷揚げ餅キラキラ



Mち吉さんのカードを


持っているアタスは


数年前から


ご賞味済だったりするwよだれ

(自慢ですか驚き!?



すでに、品切続出で


お店で買えないという話も


聞こえてきますが


我が家では


簡単に作っていますルンルン



てろ〜ん。と、ウマウマよだれ


お揚げさんをひっくり返す時

箸で穴を開けちゃったから

ちょっと

餅が見えてる。…の図凝視


ルンルン〜作り方〜ルンルン

甘辛いお揚げさんの中に

割った餅を入れて
(4分割にして、その2個位)

フライパンに適量の水を張り

弱火〜中火で

しばらく、コトコト煮る

中の餅が出ないように

時々、ひっくり返す

餅が柔らかくなるまで

様子を見ながら水を足し

焦がさないようにするだけルンルン


餅が柔らかくなったら

残りの水分を飛ばして

出来上がりキラキラよだれキラキラ


味が物足りない方は

煮ている段階で

お醤油少々を足すと

いいかもルンルン


お手軽料理研究家のアタスは
(自称w爆笑

簡単に市販の

味付け済み稲荷揚げと

個装パック餅を

使用していますキラキラ


とある100均では

どちらも売っているので

200円台で

お安く作る事も可能キラキラ


スーパーで材料を買えば

沢山作る事も出来るし

勿論、うどんに乗せても

美味しい〜ルンルン


『きつね』と『力』うどん

両方食べられる口福よキラキラよだれキラキラ


なかなか、手に入らなくて

ゴネるお子様に

お困りの親御さんや

話のタネに

食べてみたい方にも

オススメです〜ニコニコ


本家以外は認めん!!

という方は

マメにお店に通って

ゲットしてくださいねキラキラ





名残のホトトギス


うちのホトトギス

最後の花です。

また来年〜にっこり



キラキラ制作中のバニア服キラキラ

寒い季節に

ノースリーブだと

可哀想かな真顔

ストールとかも

作ってみようかな