初ドライブ | おっさん's logbook

おっさん's logbook

高校生、大学生の娘がいる初老のおっさんです。
色々な方のブログを読ましてもらって、暇に任せて自分も始めて見ましたが、大して書きたいことがなかった…
ただの自己満ブログです。

昨日、最近忙しすぎて幼馴染の親友と会っていないと、朝マックしに出掛けた長女が、夕方からのバイトにも関わらず、昼前に帰るなり、ドライブ行ってそのまま送って貰うと出かけて行きました。

 

たまたま会った中学の同級生3人組に誘われ西宮のパン屋さんまで出かけたらしいのですが、よく考えたら同級生の運転初めてだったそうです。

 

家の車ではなく、レンタカーだったらしいのですが、保険がバカ高いらしく、親からたまにしか乗らんのやからそのたびに借りろと言われたそうで、長女も免許を取るにあたって家の車が大きいのがネックだったので、少し免許取得に前向きになってきました。

 

運転は10代の男の子にしては落ち着いた感じで何の違和感もなく普通に乗ってたそうで、唯一スマホ見せながら話掛けたら今は無理と言われた時に

あっそうか運転中かと思ったほどだそうです。

 

関学の子が運転、長女が助手席、後ろに神大と自衛官。

進む道はバラバラでも今も仲良くしてくれる友達はいいもんですね。

男子だけあって免許取ってからは一気に行動範囲が広がり、よく車中泊したりしながら遠出しているそうです。

 

神大の子は2年でやめて航空大学校に編入することを決めており(前期京大滑って神大なので、進学はしたもののやりたいことではなかったそうです)

勉強出来る子は拘りも強く、行動力もあるなと感心してました。

 

大学生の二人は背が高くて男前だったのですが、見かけた嫁曰く爽やかさがなくなり、いかつくなっていてちょっとショックだったと。
昔はただの面白い子だった自衛官が短髪ですっきりしており、こちらの方が嫁好みだったそうです。

 

男子3人とドライブなんてモテるやんと思ったら、単に人数多い方がレンタカー代の割り勘が安くなると、しっかり長女も払わされたらしいです爆笑