3万円で2万5千円の買い物をすると | おっさん's logbook

おっさん's logbook

高校生、大学生の娘がいる初老のおっさんです。
色々な方のブログを読ましてもらって、暇に任せて自分も始めて見ましたが、大して書きたいことがなかった…
ただの自己満ブログです。

今朝長女からある提案がありました。

パパとママと次女で10,000円ずつ出し合い、合計30,000円で長女に25,000円のカバンを買ってくれと。

5,000円余るから一人に1,000円ずつ返し、残り2,000円は喧嘩になるから長女が貰っとくと。

何を言っているか意味がわかりません。

 

続けて長女が、結果みんなは10,000払って1,000円返ってくるから9,000円の出費やん。

9,000円が3人で27,000円と長女が貰った2,000で合わせて29,000円にしかならないやん。

最初30,000円だったのに29,000円に目減りしてるの何でだと思うと。

 

ただのなぞなぞでした。

しかし頭の硬いおっさんは30分も悩みました。

ご飯食べながら、トイレしながら、一服しながら。

ようやく理由がわかったころには長女は居ませんでした・・・

 

なんか腹が立つので次女を送るときに、長女をおっさんにして問題を出したところ、まず1万の出費の時点で話しが終わりました汗うさぎ

仕方なくなぞなぞやと説明して、問題を出したところ、一瞬で理由を言われて駅に去っていきました。

 

30分後答えをlineで送ったるわの言葉も用意してたんですがね~

なんかもやもやするので、家に帰り嫁に問題を出そうとしましたが、すでに知ってました泣くうさぎ

 

なんか一人だけ損している気分なのは1,000円足りないからですかね~