性格が悪い長女 | おっさん's logbook

おっさん's logbook

高校生、大学生の娘がいる初老のおっさんです。
色々な方のブログを読ましてもらって、暇に任せて自分も始めて見ましたが、大して書きたいことがなかった…
ただの自己満ブログです。

長女の周りは性格がいい子が多いらしい。

 

大学の友達は特にいい子が多く、毒舌っぽいところはあってもやさしいらしいです。

先輩もたまにチャラいのはいるらしいが、ちょっと目立ちたいだけのお子様で、長女たちからすると突っ込みどころ満載ですし、別のサークルの先輩は奢ってくれる人が多いそうです。

高校の友達は面白い子が多く、アホなことやっていても賢いので根は真面目で信頼できるそうです。
地元の友達は賢い、アホはもちろんあるし、ちょっと面倒な子や空気読めない子などもいるが、総じて素直でいい子だそうです。

バイト先の先輩やパートのおばちゃんも怒られることはあるし、面倒なところもあるが、バイト先の事を考えての教育だったりするので、仕方がないそうです。

 

悪口にしか聞こえない逸話を話している時でも、最後はでもな結構いい子やねん。だからほっとけなくてとか、つい聞いてしまうとかみたいな話が多いです。

誰の話でも入ってくる子や、自分の話ばかり聞かせる子、集まってもずっと携帯触っている子、悪口しか言わない子、約束を守らない子。

嫁にもよくそんなんだったら付き合わなければええやん的なことを言われてますが、長女的には悪口でも愚痴でもなく、単なるネタだそうです。

性格が幼くはたから見ると勝手に思えるだけで、自分に正直で素直なだけで、悪気はないそうです。それをネタにしている長女の方がよっぽど性格悪いそうです。

 

幼馴染の親友ともよく友達のネタで盛り上がるらしく、たぶん一番性格悪いのは長女と親友とよく言ってます。

 

確かに次女に対する様子も性格の悪さが出てますし、長女の話にそやなと同意していると、こんな可愛い娘の性格が悪いとはどういう父親やねん、そこはそんなことないでが正解やろと突っ込まれました爆笑