スポーツの秋 | おっさん's logbook

おっさん's logbook

高校生、大学生の娘がいる初老のおっさんです。
色々な方のブログを読ましてもらって、暇に任せて自分も始めて見ましたが、大して書きたいことがなかった…
ただの自己満ブログです。

ラグビー残念でした泣くうさぎ

アルゼンチンはやっぱり強かった・・・
日本代表は負けてしまいましたが、まだまだこれから面白い試合がたくさんあります。

フィジーがオーストラリアの牙城を破って決勝トーナメントに残りましたし、フランスVS南アフリカ、ニュージーVSアイルランドなどは順々決勝で当たるのはもったいないカードですね。

南アフリカ対アイルランドは予選プールNO1の試合だったと思いますが、2チームが決勝でもう一回戦う可能性もあると思ってます。

南アフリカの攻撃を凌ぎランキング1位の力を魅せたアイルランドのディフェンス対フランスに負けて火がついたオールグラックス。

地元開催で初優勝を狙うフランス対前回王者南アフリカ。

赤い悪魔が復活しそうなウエールズ対日本に勝ったアルゼンチン。

久々の強いフィジーがイングランド相手にどんな闘いをするのか。

引き続き楽しみです。

 

アジア大会やバレーの世界大会もありましたし、凱旋門賞に体操の世界選手権など先週は色んな大会があり楽しめました。

今後もマラソン代表を決める大会もありますし、駅伝シーズンも到来です。

日本シリーズ、ワールドシリーズもあります。

秋のG1シリーズも本格化しますし、色々な観戦が楽しみです。

スポーツの秋本番ですかね。

 

運動会も今じゃ春に行われるところも多いですが、やっぱり体を動かすのには秋が一番適している気がします。

涼しくなって体を動かすのは絶好の季節になってきたので、

食欲の秋になっているおっさんですが、久しぶりにジョギングも始めてみました。

ウォーキングしている人に抜かれましたが・・・

しばらく続けてみようと思いますが、結果は聞かないで下さい 爆笑