夏祭り | おっさん's logbook

おっさん's logbook

高校生、大学生の娘がいる初老のおっさんです。
色々な方のブログを読ましてもらって、暇に任せて自分も始めて見ましたが、大して書きたいことがなかった…
ただの自己満ブログです。

先日地元で夏祭りが4年ぶり?に開催されて

次女は2日間とも友達代えて行ってました。

昼はこの暑さの中、2日連続ユニバ行ってましたし、遊びへの執念はおっさん譲りですかねグラサン

 

夏祭りで中学の友達とも多数再会して楽しめたようですが、

田舎なのでヤンチャな男友達が益々ヤンチャ&チャラくなってたり、ギャル化した友達も多く、髪の色はもちろんみな派手やし、ピアスも3,4個開けているし、丈は短い子が多いしでびっくりしてました。

話せば昔と変わらずで安心してましたが、ちょっと影響されて、夏の間だけでも染めようかな~といってました。

夏休みがそんなに長くないのとクラブもあるので1週間ぐらいで戻さなあかんことに気づき諦めてましたがゲラゲラ

 

次女の友達は長女が多く、若いお母さんも多いので年の離れた小さい弟、妹の相手してあげたり、何故か長女の代の男友達などにも挨拶してとそれなりに楽しめた模様で何より。

 

長女の同級生でちょっとした有名人がいるのですが、ちゃっかり妹の特権生かして写真を撮って貰ってましたが、おかげで長女も泊りからの帰宅後すぐに妹来てるでと呼び出されてました。

 

小学校時代はよく遊んでましたが、中学以降はヤンチャになり、疎遠というより毛嫌いしてた同級生ですが、久しぶりに会うと落ち着いており、前より話しやすかったそうです。

相変わらず男前だったそうですが(男前で有名)、話し方は変わらずアホやったと毒吐いてました泣き笑い

 

長女も他の同級生含めて少しの時間でも久しぶり会えて楽しかったようですが、前日の方が同級生がたくさんいたみたいで少し残念そう。

高校も卒業してみな落ち着いてきているので、ヤンチャな子も賢い子も普通に会話しており、みな大人になったな~と上から目線で語ってました笑

 

次女は今日もクラブ後に天神祭りと、3年間なかった祭りを今年は堪能するそうな音譜