下曽我駅と曽我梅林~曽我梅林~ | king-azu777のブログ

king-azu777のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。








先週、
御殿場線下曽我駅を下車して
曽我梅林の梅まつりを
観梅に来ました。









別所梅林エリア案内図
別所エリアを観梅しました。







曽我梅林
曽我梅林は別所、中河原等の
梅林からなり、
2月頃から3月上旬には
富士山や箱根の山々を背景に
約3万五千本の梅が
一面に咲き誇ります。






まつり本部付近にて

ちょっとまだ早かったかな?


まだ一分?三分咲き位でした。







少しエリアを歩くと
綺麗な枝下梅を発見!


見事です。
梅の香りがして
とても気持ち良いです。







ロウバイ
ロウバイは咲き終わりで
元気がなかったです。







まつり本部
餅、甘酒、そばなど飲食店と
梅干し、みかんなどの
お土産店があり、
賑わっていました。

貸し御座が1枚50円で
ありました。
天気が良ければ
梅の下に御座をひいて
観梅しながら
飲食するのも良いですね。






少し高台へ登り

梅林を一望。

国府津車両センターが
見えました。








花より電車?

国府津車両センター
E233系
国府津車両センターは
別所梅林と隣接しています。
左側の梅林は別所梅林です。









梅と電車を楽しみました。








御殿場線313系
行きは小田急線経由で
松田駅から
下曽我駅まで来ましたが、
帰りは下曽我駅から
国府津駅へ出て
東海道線経由で帰りました。