ひとつテンヤ | 金栄丸 ブログ

金栄丸 ブログ

公式ホームページ
http://www.kineimaru.com

11月25日(月)   ひとつテンヤ


出船5:45(1日便)


キジハタ・小マダイ・カサゴ・ワラサ・イナダ・ソーダ等が出ていました。


本日は昨日の海況の悪さもなく、海上は予定した穏やかな


場面の中となりお客さん2名様での通常出船1日便8H便ができていました。


有間川・名立・能生と各ポイントを回ってきました。


付近にはジギング船が1船のみが見えたのみ静かな海上の中となっておりました。


遊漁船の姿がまったくなくビックリしました。


キジハタ以外にも青物の動きが良くイナダ・ワラサなどもヒットさせて


おりました。青物の動きが良く、お客さんなどジギングロットも持参しており、


変更後にては底上10m位で型物ワラサを掛けている姿が多々ございました。


ひとつテンヤ便での外道青物も面白いと思いますが、本命青物ジギングも


季節的に面白い展開と今後は一層なるのではないかと思っております。


漁業者なども海上が穏やかにより久しぶりに出船しており、


青物を多く市場などに運んでる姿などがありました。


当船の青物の上がり方しかみておりませんが、本命ジギング船など


サイズ物のあがり方もすこぶる良かったのではないかと思っています。


ひとつテンヤ便またはジギング便、本命を重視する希望の各便


ご利用して頂きたいと思っております。


本命青物ジギング便も対応できますのでよろしくです。


乗船ありがとうございました。



夜便は出船中止。