2000年卒の4人と2002年卒の1人 | 夢に向かって!木根川レッズ(葛飾区少年軟式野球連盟所属)

今から24年も前の卒団生が

顔を見せてくれた。😂

懐かしの小学校の校舎を

バックに記念撮影。

バックに見えるカナリーヤシの木

別名フェニックスの木を見て

「あの木も大きくなったなぁ〜」

と感慨深げ。(笑顔)

子供の成長と同じで

いつも見ている自分たちからは

感じられなかったけど・・・

そう言えばもっと小さかったっけ。(笑)

確かに木も大きくなったけど

それ以上にお前たちの方が

大きくなったぞ。(笑顔)

 

 

2000年卒の4人

右からムラ・大ちゃん・イッチャン

顔出しNGじゃ無い

我がレッズの代表

葛飾アイリス(女子中学チーム)代表

オール葛飾女子代表

今は無き木根川クラブ(男子中学チーム)代表

葛飾区少年軟式野球連盟理事長でもある

代表コレクターの清水代表。🤣

 

そして夕方からは

新たに2人も加わって

これまたレッズOBがやっている

立石の焼き鳥屋で一緒に呑んだ。(笑顔)

 

 

右から
大ちゃん(2000年卒)
ムラ(2000年卒)
イッチャン(2000年卒)
ユタカ(2002年卒)
ユーゴ(2000年卒)
この子達(あえて『子』って表現するね)
と一緒にこのように
呑める日が来るなんて・・・😭
 

 

2000年卒の2人は

以前ここでも紹介させてもらったんだけど

当時はスマホじゃなかったんで

写真を撮れなかったんだよね。😅

 

そしてムラからは

こんな写真を見せてもらったよ。(笑顔)

 

 

2006年甲子園をかけた西東京大会決勝で

激闘を繰り広げた

ハンカチ王子こと

斎藤 佑樹さんとのツーショット。

この後、早実は甲子園で優勝

ハンカチ王子フィーバーに沸いた事は

記憶している人も多いんじゃ無いかな?

今でもこうして交流があるんだね。

野球って、いやスポーツって

やっぱり素晴らしい‼️

 

その決勝の様子は

以前のブログ内で紹介させて頂いたんだけど

長かったからダイジェストにして再度。(笑顔)

 

 

思い出話に華が咲いたんだけど

ここからはフォトストーリーにて。(笑顔)

 

 

この代の伝説はここからかな。

1997年秋季オレンジボール大会優勝

この頃は低学年の上部大会は

墨東五区大会しか無かったんだけど

この大会で江東区の元加賀さんに敗戦。

リベンジを誓って高学年

上部大会で何度も熱戦を繰り広げた。

この一敗後は一度も負けなかったね。

そしてこの名勝負数え歌

練習試合だって言うのに

東チューさんが取材に来て

記事にまでしてくれたのを覚えているよ。


 

5年生の秋

葛飾の秋季大会(新人戦)優勝。

 

 

都大会も優勝。

葛飾に初めて都大会の優勝旗を

持ち帰ってきて

千葉の鎌ヶ谷にある

ファイターズ球場で行われた

第一回関東大会に出場。

 

 

葛飾の春の大会優勝。

秋春連覇。

 

そして都大会へ。

 

 

後々に物議を交わした

大事な都大会の

試合前の川遊び。(笑)

 

 

でも・・・

都知事杯(都大会)も優勝。(笑)

都大会秋夏連覇。

当時の都大会は現在のように

土日開催ではなく

甲子園のように平日も開催されてたから

それはそれは大変だった。(苦笑)

 

 

和田監督の胴上げ。

 

 

その後夏休みに行われた

荒川クリエーションは

決勝戦で選抜チームを破っての優勝。

 

 

夏の都大会優勝・関東大会への

出場の報告を兼ねて

葛飾区長への表敬訪問。

 

 

偉大な先輩たちの背中を追って

男子1名女子2名の計3名の6年生と共に

翌年の夏の都大会(都知事杯)に出場した時の

2002年卒(5年生時)ユタカの一コマ。

ショートとピッチャーをやったっけね。

初戦は勝ったものの

2回戦で敗退。

これも良い思い出。

 

image

 

以前紹介させてもらった新聞記事だけど

このチームカラー・方針は

四半世紀経った今でも

後輩たちによって

脈々と受け継がれている。

そしてこれからも変わらないだろう。

 

OBのみんなぁ〜

ありがとう!

みんな新しい生活環境になってるから

みんなで集まる事は

難しくなってくるだろうけど

また一緒に呑みに行こうね!(笑顔)

 

 

 

そんな木根川レッズでは

2月25日(日)

3月9日(土)・10日(日)に

野球体験会を開催予定です。

詳細は⬇️