2000年卒 ~ムラとイッチャン~ | 夢に向かって!木根川レッズ(葛飾区少年軟式野球連盟所属)

 

日曜日、堀切グランドに向かう途中

2000年卒のムラとイッチャンに会った。

老眼もあり最近めっぽう目が悪くなった自分からは、

中々気付く事が難しい。(涙)

ニコニコした笑顔で声を掛けて来てくれた。(笑顔)

 

この年代は、いわゆる「マー君世代」とか「ハンカチ世代」と

呼ばれる世代で

最後の昭和生まれの代です。(笑)

葛飾区としてもレッズとしても、

初めて東京都大会の優勝旗を持ち帰ってきた代。

それも、秋・夏と連覇!

都大会優勝という夢・・・それを現実にしてくれた代で、

その後の後輩達にも多大な影響を残してくれた。

 

ムラは、子供が生まれて、それも男の子!

「レッズに入れますから!」

って、嬉しいよね。

イッチャンは女の子・・・だから強くは言えないけど、女の子も歓迎だよ!

はやく、もう一人作れ!(笑)

 

草野球のユニフォーム姿・・・・

本当に楽しそう。

レッズ時代も、本当に野球が好きで楽しんでいたよなぁ~

この代が結果を残せたのは、やっぱり根本にこれがあったんだと思う。

 

そんなこんなで、自宅で、こんな物を発見した。

この代が6年生の秋に出場した、現日本ハム監督の栗山英樹氏が

主催していた「ドリームカップ」と言う大会のパンフレット。

 

 

 

そして、これがこの大会の登録メンバー。

 

 

懐かしい名前がいっぱい!

6年生の多さにも驚くけど、

全員が木根川小学校!

今じゃ考えられん!

当時から、統廃合になるとかの噂もあって

木根川小学校の児童の数は少なかったんだけど、

それを考えると・・・大袈裟に言えば男の子

はみ~んなレッズだったって言うくらい。

だから、学童保育に通う低学年の子も高学年の子も

放課後になると校庭で皆で野球をやって遊んでいた。

そんな時代・・・・

 

この子たちの子供がレッズに入るまで・・・

自分の命はあるのか?(笑)

そこは心配。

後は頼むぞ!レッズのOB達!マジデ

 

この代が全員で写っている写真・・・探したんだけど、

天国にいってしまったMRTコーチのおかげで

あまりにも莫大な量のフエルアルバム・・・(笑)

探し出す時間が無かった。

 

今度、じっくりと探して、アップしたいと思っています。

この代は、自分の職場が変わったばかりの時で

納会恒例のポスターはまだ作れなかった時代。

 

なのでネット上で見つけた動画

ムラ VS ハンカチ王子 

2006西東京大会決勝

 

 

 

 

木根川レッズ 加藤