2000年卒・・・大ちゃん | 夢に向かって!木根川レッズ(葛飾区少年軟式野球連盟所属)

1月8日(月・成人の日)AM

200年卒の大ちゃんが

顔を見せてくれた。\(^o^)/ 

以前このブログ内でも

紹介させてもらったんだけど

6年の夏休みまでで

引っ越して転校しちゃったんだよね。

先日の本人の話では

荒川クリエーションが最後だったみたい。

単独チームでありながら

決勝で選抜チームを破っての優勝だったね。

(平成12年/2000年)

 

この世代は、いわゆる「マー君世代」とか

「ハンカチ世代」と呼ばれる世代で・・・

ん~~今の選手には

「坂本勇人・柳田悠岐」世代って

言った方が良いか?😅

最後の昭和生まれの代です。(笑)

葛飾区としてもレッズとしても、

初めて東京都大会の

優勝旗を持ち帰ってきた代。

それも、秋・夏と連覇!

都大会優勝という夢・・・

それを現実にしてくれた代で、

その後の後輩達にも

多大な道標を残してくれた。

 

そんなこんなで

自分の中では大ちゃんは

「卒」なんです。(笑顔)

 

 

そんな大ちゃんとの

思い出話にも花が咲き

懐かしの木根小での写真を撮らせてもらった。

と、ここまでと思ったんだけど・・・

 

「大ちゃん!グローブ持ってきた?」

って何気なく聞いたら

「はい、持ってきました。」

との返事。( ̄ー ̄)ニヤリ

そこでレッズのルーティンである

通称「2箇所、4箇所」と呼ばれている

練習に混ざってもらった。(笑顔)

大ちゃんもチビっ子に混ざって

走る走る。(笑)

 

 

事前打ち合わせも

何の示し合わせも無かったんだけど・・・

普段選手たちに言い続けている事・・・・

ビックリするくらい

お手本になる動きをしてくれた。

選手たちを集めて

「いつも言ってる事を先輩は

しっかりとやってるねぇ〜

何だと思う?」

準備・構えの事、ステップの事・・・

しっかりと答えてくれたね。(笑顔)

(頭には入っているんだな。ボソッ

大ちゃん!とても良いお手本、ありがとうね。

 

で、ここまででも本当に充分なのに・・・・

バッティング練習が始まると

コーチの1人が何気なく

「バッピ出来ますか?」

さすが人使いの荒いレッズの本領発揮。(笑)

大ちゃん嫌な顔一つせず

引き受けてくれました。

 

 

その後、清水代表も交えて

食事をして終わったんだけど

甲子園でホームランをかっ飛ばしたりと

現役バリバリで野球を続けて愉しんでいるから

忙しいとは思うけど

また顔を見せて練習を手伝ってね。❤️

そうそう親子でね。(笑顔)

 

⬇️ ここのチームの背番号「1」が大ちゃんです。(笑顔)