オーケーストアで決闘しよう!

とお誘いしたら

 

ガッツ石松さんなら

OK牧場!

 

と答えてくれるだろう。

 

乱闘事件が起きたとき

「いついかなる時でも誰の挑戦でも受けなければならない」

と拳を振るったらしい。

 

私だってボクサーのはしくれだから

その気持ちはわかる。

 

オーケーストアにも挑戦者がゴロゴロしているし

 

毎日のように決闘が起きている。

 

先日、私が巻き込まれた決闘はこうだ。

 

その挑戦者はヘビー級のおばあさんだった。

 

見るからに足が悪くて

カートを押しながらのろりのろりと向ってきた。

 

カートと彼女で

通路の半分はふさがっていた。

 

これはやばい!

と直感した私は

 

軽快なステップで

通路の端まで避難した。


しかし挑戦者の次の動きまでは

読み切れなかった。

 

私はまだまだあまあまだ。

 

次の瞬間、挑戦者は

私がいる棚めがけて方向転換してきたのだ。

 

すでに至近距離だったから

衝突を避けるため

様子をみるしかなかった。

 

かくして私は

その巨体とカートで
コーナーに追い詰められ

完全に身動きが取れなくなった。

 

わかるだろうか?

 

食品棚と挑戦者とカートが形成する

三角地帯に

閉じ込められたのだ。

 

そして、私はそこに存在していないかのように

 

彼女は食品棚に集中し始めた。

 

納豆を一つ

納豆を二つ

納豆を三つ

15個パックは取ったと思う。

 

ゆっくりゆっくり

挑戦者のカートが納豆でいっぱいになっていく

その間、つまり納豆攻撃が続く間

私は石像のように立ち尽くした。

 

そして永遠に思える時間が過ぎ

 

彼女は何事もなかったかのように

ゆっくりゆっくり

去って行き

 

私は勝利を確信した。

 

私たちの決闘は

命を取ったり取られたりしない。

 

私たちの決闘は

何事にも動じずに

穏やかな気持ちで過ごせるかどうかだ。

 

そう、私はその日

あわてずあせらず

不機嫌にもならず
またもや良い日を勝ち取ったのだ。
 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

3月27日(水)10:30 ~

大ベストセラー本
「チーズはどこへ消えた」読書会

輪読する会ではなくて
予め読んでもらって
その感想などを述べ合う会です。

 

1時間で読めるし

 

無料だしオンラインだし
今の時代に必要なメッセージが詰まっているので
是非ご参加ください。
 
 
 

ライン公式もどうぞ

LINE登録すると「自己肯定感 A to Z」

序章~第1部までを切り出した
電子書籍(全36ページ)を無料で受け取れます。

 

友だち追加

@kindspacetime

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自己肯定感 A to Z
自分らしく生きるための21の方法と5つのチャレンジ
たま いちえ・阿部隆行 共著

ご注文はAmazonからどうぞ↓

https://amzn.to/3ClfnMg 

(Kindle本とペーパーバックがあります)

 

「意識の夜明け」

初心者からプロまで

潜在意識・集合意識を学び活用したい全ての人へ

たま いちえ・阿部隆行 共著

 

意識のバイブル

意識の強化書

等々、嬉しいご感想続々です。

 

 

全 265ページ

税込み 3,300円

潜在意識・集合意識、その周辺事情を

バッチリ言語化しています。

 

ご注文はAmazonからどうぞ↓

https://amzn.to/3reeqA5 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

こちらもどうぞ♪

「意識の夜明け」の姉妹書です。

 

 

「賢い地球の使い方

〜自分を知り世界観を磨く369の質問」

 

こちらも阿部隆行先生との共著です。

 

ペーパーバックはモノクローム印刷140ページ。

Amazonで税込み1,210円

Kindle(電子書籍)版(税込み700円またはKindleunlimited)もあります。

 

ご注文はこちらから↓

https://amzn.to/3aVtOfX

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

では、ごきげんよう!