昌磨さん、引退おでとうございます!でももダイヤは買わないで! | 清美のブログ

清美のブログ

ブログの説明を入力します。

昌磨さん❣ダイヤは買わないでください❣

 

その前に。。。

 

楽しいひと時を今までありがとうございました。

 

あなたの功績は、代々語り継がれていくことでしょうラブ

 

 

とこで、いきなりダイヤって?

 

真凜ちゃんと秒読みでしょ❓ウシシ

 

だから、ダイヤは買わないで欲しいですビックリマーク

 

元宝石店員が何言ってんだ?

 

って話ですよね、うーん

 

これは、私が勤めだして1年くらいのころ?

お茶出しは新人の仕事だったので

 

社長の接客中に、お茶出しをしに行ったとき小耳にした話ですが、

 

 

とんでもない話を社長の口からききました💦

 

「○○さん、ダイヤモンドは本当の価値はわからないんですよ、

 

本当に価値のあるのはエメラルドとかの色のついた石ですよ」

 

そのお客さんは、かなりのお得意様で、すでにいろんな宝石を

 

もっているんですが、もっと大きいダイヤをかうか、色のついた石

エメラルドやルビーなどとどちらにするか迷っていたようです。

 

そして社長がこんな驚くべきことを言ったのです

「ダイヤの元締めのデビアスが、ダイヤモンドの価格を引き上げるために、1カラット未満のダイヤの石は大量に船に積み込んで、遠くの海に捨ててるんだとか聞きますよ」「信じたくない話ですけどね、」

 

波

 

その時私は信じられませんでしたが、、、

 

何となく。

自分の時、ダイヤの指輪は、石の品質や値段より 手ごろでデザインのかわいいものを選びました。

 

私は、あまり婚約指輪「ダイヤ」のお客さんは接客しなくてよかったなあ

 

なんで思います。

 

この事は、長らく信じがたかったのですが、

 

著名で学識のある2人の博士が

 

社長と同じことを話したのをここ数年で聴きました。

 

だから本当です波笑い泣き滝汗ポーン魂が抜ける真顔

 

ダイヤモンドはたくさん採れるのです、5カラットくらいのものは希少かもしれませんが

 

1カラット未満のものは【もしかしたら2,3カラットもそうかもな】

 

海に捨てて価格を引き上げてるんですね💦

 

ダイヤの価値はあまりないのです💦

 

だから 真凜ちゃんには、ダイヤじゃないものがいいんですよ。

 

エメラルドやルビ~、真珠もいいですねハート

 

ラブラブハートハートハートラブラブラブラブ

 

これから楽しいこといっぱい待ってますびっくりマーク

 

人生を横臥してくださいね流れ星ラブ