ドイツの木々に囲まれて・・・関西弁とB型家族 -436ページ目

トマトが~~~

1週間の旅行から帰ってきたら、私のミニトマトが大変なことになっていました。

 

9月27日の朝、家を出るときは元気だったトマトちゃん

 

27日の写真がないので、9月中旬の写真を。

 

 

10月3日の夜、家に帰ったら

 

 

トマトが折れてるし!!!

犯人は間違いなく、窓の前にいるアイツです!

 

10月3日の夜、くまさんが空港に迎えに来る前はトマトは立っていたということなので、くまさんが出発した後にやったと思われる。

 

私が1週間ぶりに家に帰り、「バナージ~」って呼んだら、「ニャンニャニャン!」ってすんごいかわいい声で、玄関に来て、抱っこしてスリスリしてたんだけど、トマトを見つけた私が

 

「これだれがしたんや?」って言うたら、バナージ、ソファーの後ろに隠れた。

間違いなくヤツの仕業です!

 

 

まー今年のドイツは寒くてトマトがあまり成長しなかったし、1㎜くらいの実までもが、そのまま赤くなってしまったので、この機会に全部摘み取って食べます。

 

1週間ぶりのドイツ、寒くて気分が滅入る。

 

 

旅の話はまた今度!

 

いや~、最高に良かった!