親子旅
何年ぶりだろう
トムと二人で1泊2日の旅をしてきました。
トムが小さいころはよく二人で旅したな~
年に2回はバックパック担いでいってた。
本当は1週間ほど行く予定だったんだけど、トムが忙しく時間が取れず、4日が3日になり、フェンシング試合が入り2日になりました。
まずは、ドイツ一長いつり橋!
有料駐車場に止めようと思ったら、コインかカードしか使えず、カードで払おうと思ったら反応しなかったので、ちょっと遠い無料駐車場へ止めて3キロほど歩きました
こんな長いベンチあった
つり橋到着~
最初は揺れないやーんって思ってたけど、人が少ない割に揺れました
つり橋の木の間に植物発見!
コロナで、一方通行なので、帰りは山道を登ったり下ったりで、翌日両太もも筋肉痛で大変でした
さーて、次は!Monschau Aachen!
取りあえず、駐車場に車を止めて、宿に荷物を置きに行きました。
私たちの宿はこちら!
お城!!!
ユースホステルです
部屋の中は
すごく良い感じでした!
これで、一泊二人で朝食付いて50ユーロ!
やっす!
ユースホステルの受付の人も、キッチンの人も
今まで泊まったユースの中で一番親切でした。
到着したのが6時頃だったので、夕飯を食べに行くことにしました
ウィンナーシュニッツェル注文したんだけど、なんか肉厚があるな
でも美味しかったです。
翌朝、荷物を車に詰めて、町をブラブラ
本当にかわいい町でした
小さなお土産買いました
手作り、はちみつから作った固形ハンドクリーム
しっとりします
そして、最後は、帰り道でもあり、トムが行きたかった場所に行きました
それは
ニュルブリング!
F1サーキットがあるんです。
私たちはインフォメーションセンターに駐車したんですが、1時間1,5ユーロ
そして、私たちが駐車場で見たものは
ものすごい数のスーパーカー!全部イタリアから来てました。
大興奮しました!
昔、スポーツカーの消しゴムをノック式ボールペンの後ろに当てて飛ばして遊んだのを思い出した。
私たちが住む町でも、フェラーリやポルシェは毎日見るんだけど、見たことない車がいっぱい!
その一部をどうぞ!
左の緑のもすごいけど、右もすごいぞ!
近寄ってみると
ランボルギーニじゃ~ん!
ランボルギーニのSUV初めて見た
ポルシェのSUVは乗ってる人多いけど、ランボルギーニもあるのね。
たまたまイベントをしていたんですよ!
どうりで平日だったのにすごい人だったわけだ。
いやー、駐車場にこんなにもスポーツカーが止まってるって、すごいね。初めてみたよ。
そして、あっという間の1泊2日の旅が終わりました。
トムは2日間、8時間くらい運転したと思いますが、翌日早朝からフェンシング試合に出て、金銀メダル取りました。
すごい体力。
今度はいつ一緒に旅できるかな。
もうできないかな~
また、旅ができるといいな。
さてと、私は一人で行ってきます!
帰ってきたらトムはもう家にいない。寂しいな。。。





















