ドイツの木々に囲まれて・・・関西弁とB型家族 -296ページ目

夢の世界へ行ってしまう

これも今でいう発達障害の一つなのかなと思う時がある。

 

以前トムに、「授業中に先生の話聞いてて、先生が言うた言葉から自分の頭の中で別の世界に行ってしまうことない?」って聞いたことがある。

 

私は皆そういうのがあると思っていたから。

 

そしたら

 

「一度もない」って言われた

 

え、うっそ!

 

私、子供の時毎日あったで。

 

実は今でもある。

 

トムの保護者会とかでも、先生が発した言葉が私を夢の世界に連れて行ってくれる。だから途中話聞いてない。

 

長いことそういうのなかってんけど、本日、10月20日に夢の世界へ行ってまいりました~

(このブログは10月20日に書かれたものです)

 

私、先月からスペイン語と日本語のタンデムという名の、ガチ授業を週一で40分ほどしております。

 

スペイン人の先生が、Me Te Le Nos Os Les+Gustarと説明を始めたとき

 

先生が発した「タクシーの運転手」という単語を聞いた瞬間、夢の世界へ旅立ってしまいまして。。。

多分30秒から1分だと思うんだけど、先生の「Vale?Si?」という言葉を夢の中で聞いた瞬間、ぼんやりと現実に戻ってきました。

 

が、口ではSiって言ってるけど、実は何一つ聞いてなかったという。。。汗

 

前回の復習だったので何となく覚えてるから、ま、いっかって思ってことは過ぎました。

 

いやー、久々に夢の世界行っちゃったよ。

私話聞いてないとき、聞いてない顔をしてるので、1万クラス以上を教えたことがある先生にはばれてると思う。

 

ありがたいことに、自分が教えてるときには絶対に夢の世界に行かないんですけどね。

行ってしまったら生徒いなくなる。滝汗

 

でもみな夢の世界に行くのかと思ってたけど、普通はいかないんだね。

 

夢の世界に行ってるときって、気持ちがいいんだよね~

 

てか、ほんまに行かない?

皆気づいてないだけちゃう?

 

行ったことある人、手挙げて!パーパーパー