教室全体が温かい雰囲気でいっぱいです! | 0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

おはようございます(^O^)

西武池袋線清瀬 ナッツリトミックルームの小宮しのぶです。



今日はこれからk-netの「お母さんのためのリフレッシュ講座」のお手伝いに行ってきます!

秋田直送のきりたんぽで「きりたんぽ鍋」を作りますよ。


ランチはきりたんぽ鍋で温まってきますね~o(^-^)o



温まる!と言えば・・・

子どもの笑顔って可愛くて温かで、なんだかこちらも癒されますよね~

ナッツリトミックルームのベビーリトミックは、そんなお子さんの笑顔がたくさーん見る事ができますよ!



お子さんの笑顔を見ていいるママもいい笑顔、それを見ている私(講師)も、なんだかホンワカして温かい気持ちになります。



先日、初めて参加した5ケ月のMちゃん。

ハイハイしているお友達や立っているお友達がいるので、ママはMちゃんに「見てごらん、お友達がたくさんいるよ」と座らせてみたら・・・・

「わ~Mちゃん、おすわりできたね!スゴーイ!!」とその姿に手を叩いて大喜び。

周りにいた他のママ達も「わーおめでとう!」と一緒になって手を叩いて喜んでくれました。

素敵な光景だと思いませんか?

その日、初めて合ったママ達なんですよ!

後日、fascbookでこんな感想を書いていました(本人のご了解済みです)


娘より先輩の赤ちゃん達の姿を観察しているかと思ったら、突然1人で初めておすわりが出来ました! おめでとう!!

しかも、しっかり長時間座る事ができました♪

参加者の皆さんの拍手にも感謝♡

楽しく刺激があると、人は成長が促進されるようです。

赤ちゃんから学ぶことたくさんあります。

私も娘を見習って、これからも全力で遊ぶことにします(笑)

そんなわけで、来月もベビーリトミックの教室を全力で楽しみたいと思います(≡^∇^≡)


ありがとうございました。

「全力でベビーリトミックを楽しみたい!」ってステキ過ぎます!

ホンワカした雰囲気の中にもママ達のエネルギーがたくさん溢れているんですね。


0歳から通える!音あそびで頭・心・体を育てるリトミック教室

○ ベビーリトミック最新情報

○ 生徒さんの声

 講師プロフィール

○ リトミック各クラスお問い合わせ・お申し込み

○ 電話 090-7837-2417
 


清瀬市・東久留米市・西東京市・練馬区・田無市・東村山市
埼玉県新座市・所沢市・志木市からもお通いいただいています。
教室近くには、コインパーキングが多数あります。