【結婚し易い自分になる方法と「担当カウンセラーからのPR文」で書くことと工夫】 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド22年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんばんは

結婚相談所カインド

津熊照美つくまてるみです。




会員さんの
プロフィールには
「担当カウンセラーからのPR」文を書くところがあります。

私は会員さんから

入会面談のご連絡を頂いてから

活動開始までに会員さんとお会いして、会員さんから感じた良さを表現することが多いです。

会員さんのお一人と会っている時の良さをこう書いて表現していたりします。

「2回目にお会いしたとき、一緒に電車に乗り
写真スタジオへ参りました。車内では座って二人でお話しをしていましたが
その途中の駅で杖をついた高齢の女性が乗って来られました。
前に座ってられる人は無関心で気が付いてなかったのだけど
彼女はさっと、気が付いて
お席を譲ってられまして
視野の広さや人への思いやりの心をとても持ってられることを感じました!」

以上

実際にあったことを書いているので、会員さんのお人柄が

良く伝わるように思いますが


以前には

入会面談から少しお時間が経ってから活動が始まった会員さんは会ってから時間が経ち

会員さんの良さをすっかり

分からなくなったので(^_^;)

会員さんはお友達が沢山いてはったので、お友達に良さを其々、聞いて頂いて、

入会まで時間があったので、

会員さんの良さは沢山のお友達に聞いて頂きました!と

会員さんからLINEで教えて貰った会員さんへのお友達の印象を其々、書いたことがありました。

プロフィールには

「担当カウンセラーからのPR」文を書くところがあるので、

私は会員さんになって下さる方とお会いした時は、「会員さんの良さ」を感じる習慣があります。長所を探しています。

人は人の良さを認めて好きになる。

ので、会員さんも

お見合いの時はお相手の短所の部分に意識を持って行くのではなく長所を感じる方が

結婚し易い自分になる。

のではないでしょうか

ですが、人は失敗したくない心理があるので、ついつい

お見合い相手の短所に意識を向けてしまうのかもしれませんが、

成婚退会をした会員さんがお相手と初めて会った時の印象を話して下さいましたが、

「スーツ姿がカッコイイ!と思いました!」とのことだったので、

やはり、男性は

お見合い用に少し良いスーツを

買って着て行った方が良さそうに思います!し

女性もワンピース等、

おしゃれで、綺麗で可愛い♥

お洋服を着て行って、

魅せる♥のが必要ではないでしょうかね。

その様に思いますが

人に会って、その人の良さを感じて、その良さを相手に伝える習慣

は相手からも人として好かれるでしょうし

お見合いの時に相手の良さに気が付いて、好きになれ

結婚し易い自分になれると言う習慣ではないでしょうかね?

あなたは人に会っている時に

相手の良さを意識して感じていますか?

この習慣があなたを

結婚し易い人にしてくれますよ!

人に会ったら

その人の良さを感じて

言葉で伝えよう!


頑張って下さいね!

きっと運命の人に出会えますよ!


あなたもパートナーを探されませんか?

結婚相談所カインド津熊照美までご連絡下さい〜

クリック


つくまてるみのLINEはこちら

クリック


つくまてるみのブログ一覧はこちらです。

クリック



今日もお疲れ様でした!

おやすみなさい☺

23時30分