【もし自信を失くしてくじけそうになったら】 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド22年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんにちは

結婚相談所カインド

津熊照美

つくまてるみです。

 



今日、月曜日は

昨日の日曜日の

お見合い後のお返事に

期待していてお断りを受けて

心が折れはった(T_T)

結婚相談所で活動をされて

いるかたも多いと思います。

(T_T)
カインドの会員さんも
先に断りを伝えましたが
お相手もお断りだったと
理由を教えて下さった結婚相談所さんがいて
それを会員さんへ伝えるかどうか、考えてしまいました。

会員さん、お写真より少し
太ってしまったことを
写真と印象が違うとお相手もお断りのつもりだったとのことです。
会員さんの為には伝えて
「ダイエット頑張って〜!」と
言ってあげるべきですが、
会員さんは言われて気分が悪いだろうと思うと考えてしまいます。(T_T)

今日の断りに
もし
あなたの心が挫(くじ)
けてしまっているなら
「やなせたかし」さんの言葉を思い出してねと
言いたいです!

もし自信を失くして
くじけそうになったら、
良いことだけ良いことだけ
思い出せ!」って
やなせたかしさんはアンパンマンの歌の歌詞に表してはりますね。

あなたには
良いところが沢山あるけど
それがお見合い相手に伝わらなかっただけ!だし
お相手と「合わなかった」だけ
ですね。

そっか!
お見合いの時に
あなたの良さが伝わる方法を
熱心に考えたら良いんだ!ですよね!

異性にウケる会話の仕方や態度やファッションを習得する
ですね。

そうね!
お見合い用にスーツやワンピースを新しいのを買っては如何ですか?見た印象はかなり良くなるかも!

お相手のプロフィールは頭に100%入れてお見合いに行っていますか?会話の中に「あなたのこと分かっていますよ」と言う感じでプロフィールに書いてあることで聴いてみたりするのが大切ですよね!

お相手の良さに気が付いて言葉にして伝えていますか?
ちゃんと相手の長所に気が付いて褒めてあげなあきませんよね!

お見合いに相応しい会話をしていますか?
お見合いは結婚前提なので
お相手が知りたいこと
きちんと伝えてあげないといけないですよね!男性なら詳しくお仕事について伝えてあげるのが
始めに伝えることではないですかね?

相手の話しに耳をちゃんと傾けて、聴いていますか?
自分のことを理解して貰おうと自分のことばかり話すとお相手は「私に関心がない」と思いますよ!気を付けて!お見合いに行く前にお相手のプロフィールをしっかり読んでお相手への質問を10は用意しよう!
「人への関心は愛」です。
聞くことが関心を表しますね!

頑張って〜
あなたには沢山
良いところがありますよ~!
プレ交際にならなかったのは
お相手と「合わなかった」だけですね。☺☺☺

話しは変わりますが

あなたは日記をつけてはりますか?
私は書いていますよ〜

特に「良いこと日記」と言う
題名の日記を用意して
その日にあった
良いことを毎日、寝る前に書くと言う習慣で
幸福感がアップ!しますね!


人はついつい
嫌なことを思い出したり
記憶したりしますね
良いことは「当たり前」になってしまっていませんかね?
良いことなんだなあと
思うことで
幸せいっぱいな気持ちになれますね。
本当に幸せに気が付くと言うのは大切ですね。
有り難うと言う度に人は幸せになりますね。

今日はお断りを受けて凹んだ人もきっとあなたには
別の人がぴったり来る!んだと
思いますよ〜
前向きに検索をして
お見合い申し込みを頑張って下さいね〜

何と言っても
お見合い申し込みを自分からする人が早く結婚が決まる!」

のだから〜
頑張って〜

あなたもパートナーを探されませんか?
結婚相談所カインド津熊照美までご連絡下さい〜
 


つくまてるみのLINEはこちらです。

 


つくまてるみのブログ一覧はこちらです。

 




2002年から結婚相談所カインドを続けているので
様々な会員さんにご結婚して
頂きました。