【お見合いの25分前に来たお相手から分かること】 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド22年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんにちは

新阪急ホテル

ブリアン前なう

津熊(つくま)

です。

ホームページはこちらです。

 




新阪急ホテルはこちらです。


私が14時30分のお見合いの紹介に
ブリアンの前に着いたのは
13時55分位だったか
混んでいるだろうと

ウェイティングボードに
お相手の名前を書いて待とう
と早く着きました。

いつももっと早く来て
早く名前を呼ばれるから
そんなに早く行くのはやめようと
ラウンジ「ブリアン」に着いたら〜あら(^_^;)
今日は混んでないのね。

ウェイティングボードも出てないわ(>_<)でした。

何席かお席は空いていました。

それから
ロビーに立っていたら
体格の良い
若い男性たちが

エスカレーターで2階に上がって行きはりました。
スポーツをされている
体格の方たちで

案内を見に行ったら
アメリカンフットボールを
されている人たちでした!

そんなことを見ながら(^_^;)
会員さんとお相手を待っていたら!

お相手らしき人が
メニューのところに立ちはりまして、ああこの人だろう!と
「失礼ですが〇〇様ですか?」と
お声をかけたら正解でした!
凄いくっきり二重の目力のある人でした!
「本日は有り難うございます。
京都からJRですか、遠いところ有り難うございます」と
ご挨拶したら
「阪急で来ました」と
お話しして下さいました。

お見合いの25分も前に来てくれはりました!それで
「お手洗いに行かれますか?」
「それからお席に座って待たれますか?会員が来ましたら連れて行きますので」と言ったら

まず、お手洗いに行かれるかなと思ったら、

そのままラウンジ「ブリアン」に入って行かれました!

それから、
会員さんに
焦らせて悪いなあ(^_^;)と思いつつ、
LINEで「〇〇さん、こんにちは〇〇さんがもう、きはりましたよ。お手洗いに行ってからブリアンのお席で待たれますか?とお声かけしたら、お手洗いには行かないでブリアンに入りはりました(^_^;)焦らせてごめんなさいなさい。ゆっくり来てね~」と
伝えた。

それから
会員さんも早く来てくれて
お手洗いは行かなくて大丈夫とのこと、ブリアンのお席で待っているお相手のところに案内をして「〇〇様お待たせしました。〇〇さんです。
〇〇さんです」とお二人様をご紹介しました。
ああ
この席の一つ手前の席です!
(^_^;)

今日はなんで
ラウンジ「ブリアン」はそんなに混んでなかったんかなあ。

お見合いのお相手は
お見合い時間の25分も前に来てくれはったので
お相手は
①会員さんに会えるのをとても楽しみに期待して来て下さった。
②約束の時間に遅れてはいけないと言う考えをしっかりと
持ってられる。
と、言うことを理解しました!

私も人との約束には
10分前には待ち合わせ場所に行くのが当たり前と考える派ですが、それは
「人の物差し」で
「許容範囲」なのだそうです。
自分の考えの範囲内で
人の行動に違和感を感じたり、
まあ、仕方ないと許したり、
しているのだと
ここに書いてありましたが(^_^;)
 


許せる範囲を広げたら
違和感もなく
イライラもしないでしょうが
(^_^;)なかなか
難しいですよね(^_^;)

自分の物差しの範囲が広い狭いで、人を受け入れられるか
否かなら

範囲を広げる努力をしたら
結婚し易い自分になるかもしれませんね。

厳しく自分にルールを課してはる人ほど、人にもそれを求めるんかもしれませんね。

もっと、自分にもおおらかになっていいんかもしれませんね。

と言うことで(^_^;)


あなたもパートナーを探されませんか?
結婚相談所カインド津熊照美までご連絡下さい〜
クリック
 


会員数は
87144名なのであなたの
希望条件の方も多いですね


つくまてるみのLINEは
こちらです。
 


つくまてるみの
ブログ一覧はこちらです。