【京都へお見合いの紹介に行くの巻パートナー選びのポイントってなに?AIさんそうなの私はこう思う】 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド22年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~


おはようございます

結婚相談所カインド

津熊照美

つくまてるみです。

ホームページはこちらです。

 



お見合いの紹介で
京都に向かっています。

京都では
京都駅直ぐの
グランヴィア京都2階グランジュールがメインなお見合い場所ですが、駅から少し歩きますが
都ホテル京都八条の方が空いていたりします。

☺☺☺

デザインツールCanvaで

「パートナー選びのポイントって何?」と入れたら!

AIさんが考えた答えを出してくれました。↓

パートナー選びのポイントは
さまざまですが
重要なのは相手との
コミュニケーションです。
お互いの考えや感情をしっかり
伝え合うことで、お互いをより深く理解出来ます。
また信頼関係を築くためには
素直さや誠実さも大切です。
相手を尊重し、支え合える関係を築くことが幸せなパートナーシップの基盤となります。

と、
AIさんが答えました!(^_^;)
そうなんですか?AIさん
AIさんはその部分を答えはるんですねと思い。

私はどうかなと思ったら
人は其々、異性に対して
惹かれるポイントがあると思うのですが、
人として相手の持つ特性で、
自分が好きと思えることがあるので、それを持っている相手と生きて行くことが
楽しく生きて行けるのでは
ないかなと思いました。
人は其々、生きて行く上で大切と思っていることがあるので、
それは誠実であることや
真面目であることや
自分より人を優先することが大切と思って生きている人もいるでしょうし、 
その人が大切と思って生きていることが自分の考えと同じと感じることが大切ですね。
それを価値観が同じと言うのですね。
やはり協調性があることも大切で「結婚したら一生添い遂げる」と思っていることも大切なように思います。
相手の条件の良さだけで
結婚を決める人はいなくて
お互いのフィーリングや
相手の人柄を認めることが
出来ると言うことがないと
結婚を決めることは出来ないのだろうと思います。
どんなに条件の良い人であっても一緒にいて楽しくないなら
いつかは上手く行かなくなるので、早めに判断して
交際を終了した方が良いと思います。

ああ、
以前に、大阪大学ご卒業の男性会員さんがいて、真剣交際に進んだお相手は会員さんの学歴が結婚相手の理想だったようで、それほど、深くコミュニケーションが取れないまま、
真剣交際になりましたが
それから終了したいと会員さんが言いまして、真剣交際まで行っているのに、相手から言われず
結婚相談所を通じて言われるとお相手が辛いだろうと
お気の毒だから
会って言ってあげては如何ですか?とお相手の気持ちを考えて言ってしまったことがあります。
それで、会員さんは
激しい性格のお相手から罵倒され、激しく感情を出されたそうですが、それ位、夢見てはったんだろうと思います。
真剣交際まで行ってお別れする時はきっと、皆さんお相手に言ってはるんと思うんですが、結婚相談所を通してでしょうか、
結婚相談所を通して、断りが来る辛さの方があると思うのですが
その女性は相手とのフィーリングが合うとかではなく、
ただ
相手の条件が理想だったように
思います。
相手の条件が理想と言うことだけでは、上手く行かなくなりますね。

生きていて大切なのは「楽しい」と感じて生きることですね。ですが、
一緒にいて楽しくてもどちらかに生活出来るだけ稼げる能力がないと楽しくなくなるのはあるかと思いますが
昔は家庭ではご主人が働いて来て奥さんは家事や育児をしていたけど、それが今は
もう半分半分すると言うのが
当たり前になりつつあり、
女性も30代で500万円台を稼ぐ人も増えて、
男性ももう結婚をしたら
共稼ぎが普通で自分も家事育児をするのが当たり前と考えてられるかたが多いですね。

若い人の感覚はそうであるのだなあと感じると、例えば
稼げる能力のある女性がパートナーに家事育児の能力があり
稼げる能力は自分より低くても良いのではないかと、
そんな家庭もこれからは増えて行くのではないかと思います。

今は昔の家庭と新しい生活スタイルとの間でまだ、
男性に「家庭を支える経済的の強さ」を求めている気がしますが、そうでもないのでしょうかね。

もう、「デート代を割り勘にする交際相手の男性の思い遣りの無さ、大切にされていない悲しみ」を
女性は思わなくなるのでしょうかね。
今はまだデート代を割り勘にされたと聞くと「女性会員さんは大切にされてないと淋しい思いをされているだろうなあ」と
感じますし、やはり
時代遅れな言葉の
「男らしさ」でデート代は全額出して欲しい!(^_^;)と願ってしまいます!

と、書いていたら
京都駅に着きました。

今日の会員さんのお見合いは
10時グランヴィア大阪1階
ティーラウンジの予約席でのお待ち合わせからスタートです!
良いご縁になりますように☺🍀♥

あなたもパートナーを探されませんか?結婚相談所カインド津熊照美までご連絡下さい〜
クリック
 






つくまてるみのLINEは
こちら
お気軽に
何なりとご連絡下さい〜
クリック
 


今日も楽しい
1日をお過ごし下さい〜☺