【結婚相談所の良さって何なんだろう?】 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド22年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんにちは

結婚相談所カインド

津熊照美

つくまてるみです。

ホームページは

こちらです。

 



この赤ちゃんは
40才で成婚退会した元女性会員さんが
44才の時に出産した赤ちゃんです。女性がこの世で創れる最も尊いものだなあと思います!


今朝、

ニュースで株価が上がっているとのことで私はIBJの持ち株会に入っているので、上がっているのかなとIBJの株価を期待して見たら!

590円でした。(^_^;)


以前は1000円以上だったと
思います〜これは
きっと、あのニュースの影響なのかなあと思いました。


えっ11件ですか
もっと多いでしょう
(*´艸`*)なんて
思ってしまってごめんなさい
IBJに加盟する結婚相談所の数は
2024年2月16日で
全国で4170社になっています。

昔、もう26年も前に
私は主人を胃癌で亡くしてそれからパートではなくて
正社員で働かないとと思って採用された家の近くの会社で
近いので昼休みは家に帰ってお昼ご飯を食べれていましたが
朝日新聞を取っていたので
そこに、結婚相談所の太子殿さんがパーティーの案内を出されているのを見て、電話をして参加しました。
太子殿と言う漢字だったか?違っているかもしれませんが
それから屋号は何に変えはったんだったかな。ああグレースでしたね!(^_^;)もう
高齢だった経営者さんは他界されているかもしれません。
廃業されていると思います。
そのぽっちゃり太った
ご高齢の男性の経営者さんはとても愛情深く感じるかたで
パーティーの前に
「皆さんに早く結婚して貰って幸せになって欲しいです」と言うようなことを言われたのが
その優しそうな体型や
お顔からの印象で
私は

世の中にはこんなに人の役に立てる仕事があるだ!」と思った!のですが

考えると私は主人を亡くしてとてもとても寂しかったのだろうと思います。 
その分、世の中にお見合いパーティーや結婚相談所があることが衝撃!だったのだと思います。

それから私は、
お仕事を辞めて、友人が
結婚相談所のサンマリエの求人記事を送ってくれたのに応募して働いたのだけど、
サンマリエの仕事は営業職で
信じられない(^_^;)その当時の昔の営業〜な感じで、(その当時はサンマークライフクリエーションが母体の会社で、大阪支店長は百科事典の訪問販売会社の支店長だった人でその人の部下が部長だったけど、訪問販売の会社では、締め日に売上達成出来ていない社員は蹴られる(^_^;)と、言う今の時代は考えられない世界の話しを聞いた。)

私は部長から研修を受けたのだけど、「サンマリエはサンマーククリエーションが母体の会社でございまして〜」からの決まった説明文を覚えるのと、

「商品を売るなシズルを売れ」なホイラーの法則など教えて貰った(^_^;)

ひー
ホイラーの法則とは
商品を得た顧客がどんな
気分になるかの方を説明しろと言う感じでしょうか

ステーキを売るのに
その香りや焼ける音を想像して貰いましょう的な感じだったと思います。
その当時の昔
私はサンマリエが新聞広告の
一面で出した
「応募された方全員に会員情報の載った会報誌をプレゼントします」にハガキで応募してきはった人にお電話をして
「この会報誌は顔写真が載っているので手渡しでないとプレゼント出来ませんので大阪支店に取りに来て頂けませんか?」と
①連絡して、
②来て貰って、
③入会して貰う(^_^;)
をする仕事でした。

私は会員さんのフォローをしたいと思っていましたが
そこまでのお仕事でした。

それも
私は営業が出来るタイプでは
ないので、半年しか続きませんでした。

が、そうやって
電話で呼んだ人が来たら
もう
高い広告費を会社は出しているので「入会して帰って貰う」が
標準でした。
昔はそんな世の中でした。
今は、そんなことをしたら問題になるのでしていませんが。

中にはもう入会するつもりで来られる人もいて直ぐに入会されていましたが、
入会されないとなかなか
返さない(^_^;)
お気の毒で返すと「あなたのお客さんではない!」と怒られたりしましたが
直ぐに
入会されない方は
私ではダメなので、
ベテランの営業職の方と変わって来た方を説得される感じで、
なかなか帰して貰えなかった昔でしたが、

ベテランの先輩の中には
有名企業の部長の奥様とかがいて、グリーンのスーツを着てられる日は大きなグリーンのエメラルドの指輪をされていたり、お洋服に合わせた大きな石の指輪をされていました。

営業結果で表彰式の日があり、
阪急インターナショナルのフレンチのお店で表彰とランチがありましたが、

参加されなかった方の変わりに参加させて貰えたことがあり、そうかその様に表彰されたくて
裕福な営業職の先輩女性は
働いてはるんだなあと思いました(^_^;)

サンマリエを退職してから
私は
地域の情報誌に会員さん募集の文字の広告を出してはった
日本仲人協会に入ってはる仲人さんの広告を見て、お電話をしました。

お会いした時に「私がお世話をする側になりたいのです」と言ったら
日本仲人協会に加盟したら仲人になれることを教えて貰いました。そして
2002年の8月に日本仲人協会に加盟して屋号を結婚相談所カインドにして始めたのですが
そのことを振り返り

結婚相談所の良さを考えてみると言うことを思いました。

振り返って結婚相談所の良さを
思うと
「人を介する」こと
「幸せになって欲しい」と
思ってくれる人が結婚相談所にはいることは
マッチングアプリにはない良さですよね。
②証明書類を提出することや
③目的が結婚だけであること
④お見合いが成立したら直ぐにお見合い日程調整となる!
ので、結婚が目的なら合理的ですよね。

ってね。
良家の子女は
マッチングアプリは使わないんかもしれないですね。

明日は土曜日
会員さんたちのお見合いは
8件あります〜
良いご縁になりますように
☺🍀♥

あなたもパートナーを探されませんか?
結婚相談所カインド津熊照美までご連絡下さい〜
クリック
 




つくまてるみのLINEは
こちらです。
クリック
 




ああ
ツヴァイさんは
1.6倍の会員数になりはったんですよね!毎日
沢山、新規登録されていますね!☺🍀♥