テレ東音楽祭レポ(TRF) | あすかピョンのブログ

あすかピョンのブログ

ブログの説明を入力します。

今回、TRFアプリで観覧募集があり
速攻で申し込みました(笑)。

結果、当選しました(笑)(画像参照)。




品川駅から徒歩10分前後で到着しました。




しかし、案内が非常に分かりにくく、早く来ても後ろに回る人が続出し、雰囲気はあまりよくはなかったです。
また、隣から野太い声が響き(隣が引越のアート引越センター)、モチベが少し落ちました。
その間に、本人確認と整理券配布が行われました。




9時40分過ぎて中に案内され、3階(?)のスタジオに通されました。スタジオには、いくつかのセットがあり、アーティスト単位でセットのローテーションを回してる感じでした。
(要は、観覧客入れ換え・特効の後処理・舞台転換などをやっているわけです)。

で、21時50分くらいからスタッフさんから説明がありました。

1 携帯の電源OFF

   理由として、警察がワイヤレスマイクの電波を拾うことがあるとのこと
また、生放送だから着信音を拾うと、加工出来ずに電波に乗るから。

2 指定位置から出ない

   本番は、カメラマンを含むスタッフが
その辺りを移動するから

3 曲を盛り上げてほしい

    survival dAnce やEZ DO DANCE
のサビでは、「フー」と言ってほしい

具体的には、EZ DO DANCEと survival dAnceは「EZ DO DANCE」や「Survival dAnce 」が2回続くと、手を上げて「フー」と叫ぶ。
(ライブ会場は、そこにジャンプもプラス)

で、メンバーが5分前に入り、全体的にエンジンスタートな感じ。
コアな方は、メンバーに話しかけていた。
(ディナーショー行きますよ的な感じ)
少し遅れて、司会の国分と大橋アナが登場


あとは、放送された通り。

1 EZ DO DANCE

2 survival dAnce

3 BOY MEETS GIRL

が披露された曲です。

感想としては、3曲は物足りないです。
やっぱり、もっと聴きたかったですね。
で、氣志團の One Night Carnival の最中に出されました。
予想通りの展開ですね。

あとは、帰宅してからのオンエアチェック(笑)
(「お前は演者か❗」というツッコミは後で聞きます(笑))。
で、帰宅して嫁にバレないようにオンエアをチェックしてたら、何気に現れて私よりも、私が写ってる箇所を発見しやがった…。
(流石、公認会計士。しかも、大学在学中に合格とか…。)

まぁファジーですが、こんな感じで終わります。