IDOL NATION × TOKYO IDOL FESTIVAL 参戦レポ | あすかピョンのブログ

あすかピョンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は平日ですが、代休を取って参戦しました。
で、出てきた出演者一覧(多少の表記ミスはご容赦下さい)です。
あと、楽曲はほぼ知りませんので…。

柊木りお

Idol street student

わ→すた

Prizmmy

callme

(ドルエレメン?)のDJプレイ

X21

KOOさんのプレイ

Prizzmy+DJプレイ

Doll☆elements

スパガ

晏美蘭

GEM

GEM&Doll elements

i☆Ris

アイドリング朝日奈央のDJプレイ

チキパ

アイドリング

アイドリング&スパガ

アイドルDJ3人

出演者全員でSurvival dAnce

感想としては、スパガやチキパ以外は
初めてなので、新鮮さはありました。
DJやってたアイドル3人は、基本的に録音された内容に沿ってコネってただけですね。(練習時間が40分では無理もない話ですね。)
正直、DJやってるアイドルを見たいと思ってる人間など、少数派のような気が…。
せめて、やるならもう少し他のアイドルとコラボレーションさせるなり、「魅せ方」があった筈ですよね。
あと、ファッション感覚でDJやられるのも、迷惑ですね。
昔、サラリーマンやりつつDJで生活費ならぬ「論文代」を稼いでいた(年200万位)経験から言わせてもらいたいですね。
PrizzmyやGEMあたりは、もう少し攻めた感じでもイケると思いました。
GEMさまは、ある勝ち抜き番組で何週間も勝ち抜いている(しかも、連続1位の新記録で)ことを聞くと、誰もがその実力を認めていることは明らかですね。
で、その姉貴分の某ユニットの劣化具合が酷すぎて(パフォーマンスレベル)、目も当てられなかったですね…。
帰り、一緒に参戦した方とその話になりました。

(ここからは、私の思いです)
努力していれば結果が出なくとも大丈夫なんですか?
結果を出してお金を貰うのは、芸能人も一般人も一緒なんですよね。
お金を貰う以上、プロでなければならないわけですよね。
でも、努力したことや過去の栄光に酔っていては、いずれ腐敗していくんですよね。
そんな人間の口癖は、「昔は~」「あのときは~」なんですよね。
身近にそんな人間いませんか?
そんな人間が幹部をやっている組織は要注意ですね。
実際、前の会社がそうでした。業績落ちて給料減ってるみたいです。
ただ、幹部の給料は年俸制を理由に減ってないみたいです。
変な方向に話が行きましたが、あくまでも結果がmustであり、過程は参考程度のレベルということが言いたいわけです。
次は、大阪の帝国ホテルのTRFライブとお食事のレポを予定しています。