構想2年!! | 金の知恵 開発者ブログ

金の知恵 開発者ブログ

金の知恵は、あなたの知恵の価値を測る無料のモバイルサイトです。

サル知恵は0点!?さて、あなたの知恵は何点?

はじめまして、「金の知恵」営業担当の高橋です!!


私は、「金の知恵」(=略してキンチエ。キンチエで覚えてください!!)に関わり出したのは約2年前。初期の企画段階から関わってきました。


2年間アイディアを暖め続けてきたので、リリースが決まった時は我が子のお受験合格並に喜んでしまいました。


構想2年!!


と聞けば、レッドクリフ並の大作映画のようですが、2年間リリースを躊躇してきたのには大きな理由があります。


一番大きな理由は、”ビジネスモデル”です。


やはりWEBで収益を上げるというのは、非常に難しいというのが現実です。


ユーザーまたは企業から、お金を頂くという事は、これだけ多くのサイトが乱立している中、戦い勝つ事を意味しているので、並の企画では生き抜く事ができません。


2年間悩み続けてきた間に、Mixiやモバゲーはじめ多くの優良なサイトが成果を挙げてきました。


その中で、「金の知恵」でも収益を上げるビジネスモデルが見つかり、やっと戦う事ができると判断しサイトの立ち上げを決意した次第です。


具体的なビジネスモデルは、サイトが公開されてから明らかにしていきますが、皆様の期待を裏切らないサービスを提供できると思っていますので楽しみにしていてください。


今の心境は、レッドクリフ(赤壁の戦い)を前にした諸葛亮のような気分です・・・
(そんないいもんじゃないという突っ込みは止めて下さい・・・)


おまけ


レッドクリフはこんな話しです。面白かったので是非見てください。

 ↓↓

レッドクリフ