京都の紅葉①くろ谷~真如堂。 | まーくのBitter & Sweetな日々。

まーくのBitter & Sweetな日々。

週末の京都紀行を中心に、
音楽や野良猫ちゃんのことなど、
甘くほろ苦い日々を、熱く語ります。

京都の紅葉、今回もくろ谷さんから真如堂さんへ、

先月末の様子です。

まずは花手水を、

今回も安定のてんこ盛り感だね。

そして山門、裏からパチリ、

もう一枚、お得意の覗き見アングル、

塔頭の甍と、

 

そして真如堂さん、

こちらもまずは花手水を、

三重塔と、

本堂前にて、

東屋にて、

石仏と、

本堂裏の土蔵、

見事な紅葉たち、秋真っ盛りと言ったところだったね。

 

今回面白いことがあって、

くろ谷さんから真如堂へ向かう途中で続けて3回も道訊かれた、

確かにわかりづらい場所なんだけど、それにしてもね、

道訊きやすい隙だらけのおっさんだからね、

それにこの日はたまたま前日に髪剃って行ったので、

もしかしたらお寺さんの関係者に思われたのかな(笑)、

いずれにしろよく行く場所なので上手く応えられてよかった、

以上、煩悩だらけの似非坊さんの報告でした(爆)。