「志動祭(こどうさい)@同志社大学」に行って来た②。 | まーくのBitter & Sweetな日々。

まーくのBitter & Sweetな日々。

週末の京都紀行を中心に、
音楽や野良猫ちゃんのことなど、
甘くほろ苦い日々を、熱く語ります。

志動祭(こどうさい)で行われた演舞、
どれもこれもあまり見る機会のないものだったので、動画たくさん録っちゃいました。
同大の志舞踊と京都文教大のよさこいサークル風竜舞伝、そして大谷大の尺八部、
滅多にないコラボだったのでね。

まずは、京都文教大よさこいサークル風竜舞伝さんの15年度演舞を、
タイトルは『華劇奇(かげき)』、
よさこいには珍しい、洋物の演舞だね、
こちらは2チームの合同演舞で、ではどうぞ。



より和的色合いが濃く、より力強い音色に、踊り手の皆さんも盛り上がり。
いつもとはちょっと違った演舞を見させてもらった。



いつもながら、ありがとうって言いたいな。