☆青春18きっぷでお得に遠征~(*^。^*)☆ | ♪kinchan♪のブログ

♪kinchan♪のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちゎ晴れくもり晴れ


今日はお休みキラキラキラキラ

夜に用事があるので
マッタリ中ニコニコ

台風10号台風台風台風台風
特別警報級に発達して
西日本上陸とか言われてますが


今朝のmy地方の空

時々強い風が吹いて雲も厚いですが
青空見えていいお天気晴れくもり




月が変わったので
ちょっとマキで更新うずまきうずまきうずまき

全然まきじゃないけどてへぺろ


いつも遠征でお世話になってる

JRの青春18きっぷキョロキョロ

何気に定期的に利用してますウインク

今回も

夏期用花火

1枚と2回分
計7回分利用しましたウインク

1枚が5回分

1日普通or快速電車乗り放題ウインク

今期は2枚必要かなぁ🤔

って思ってたけどお友達とシェアも出来るので
お友達の不必要な分を分けて貰い
ちょうど7回分
無駄なく使いましたラブ

お友達曰く…
使わない分は早めに金券ショップに
売りに行くと良いみたいニヤリ

私はまだ無駄にした事ありませんけどニヤリ

夏期用最後の遠征

幸いな事に

夜勤明けで動けるので
夜行バスは使わず
青春18きっぷだけで行ってみましたてへぺろ
事前にその日のうちに
目的地到着出来るかは検索済スマホですグラサン

その日は夜勤明けなので
9時までは仕事アセアセアセアセ

11時07分の普通列車で出発地下鉄

前にも書いたけど、四国はほぼ単線なので
特急列車が特急を待ち合わせするような路線。
普通電車はもっと待ち合わせが多いですアセアセ
長ければ20分も駅で停車してます笑い泣き

のんびり旅には良いかもですウインク


下矢印
各駅停車で

香川県坂出駅へ

途中長めに停車する駅やら

香川県多度津駅では
列車の連結作業が見れましたキョロキョロ
興味津々爆笑爆笑

多度津駅や宇多津駅では
連結や切り離し作業をよくやってますウインク
連結後
快速サンポート南風リレー号
そのまま乗ったままで乗り換え不要
ですが
こちらから快速になりますウインク
車両増えただけで何も変わらないけど爆笑爆笑


3時間とちょっと
32駅目の坂出駅に到着ウインク
坂出駅で9分の乗り継ぎ時間あるので
ここでトイレタイム爆笑
普通電車にはトイレ設備がありませんアセアセ


こちらから
下矢印
快速マリンライナー電車
坂出から瀬戸大橋を渡る快速電車です。

マリンライナーはカメラ撮れずえー
約40分程で

岡山駅に到着🍑
下矢印

岡山駅から山陽本線で兵庫県相生駅へ
この区間も各駅停車ですアセアセ
13駅、約1時間で到着ニヤリ

相生から野洲行きの新快速で姫路へ
下矢印
姫路駅から米原までの
新快速に乗り換えしますニヤリ

姫路ラブラブ
何故かテンション上がる場所ラブ
それは秘密🙊㊙️



さすが
新快速💨💨💨
やっぱり速いおねがい

地元駅を出て既に8時間アセアセ
神戸線→京都線→琵琶湖線
って名前は変わりますが
米原までは乗り換えなしですチョキ

米原から新快速で目的地へ

新快速豊橋行きにまたまた乗り換えアセアセ
こちらから東海道本線に変わりますチョキ


目的地
下矢印
蒲郡駅ウインク

蒲郡駅到着は
21時25分

10時間以上かかりましたてへぺろ

青春18きっぷ5回分が
¥12050
5回分で割ると
1回分
¥2410

今治から蒲郡まで
普通にきっぷ買って行くと…
注意もちろん新幹線や特急は使わずにグッ

¥9720キラキラキラキラキラキラ

な・な・なんとびっくり
¥7310もお得ドキドキドキドキドキドキ

まぁ夜行バスならホテル代かからないけど😝

ホテル代差し引いてもいくらか安いです(笑)

いつも遠征したら
お友達が一緒なので
ちょっと贅沢なご飯食べてますがてへぺろ

いつもではありません笑い泣き

この日は夜遅く着いたし
おひとり様なので

近くのコンビニコンビニ

お弁当を求めて行ったけど
2個しか残ってなくてえーん
結局
カップ焼きそば割り箸
一平ちゃん爆笑

久しぶりに食べたら美味しかったウインク

たまにはいいなぁニヤリ


次の日は
1人で観劇予定だったので

ちょっと早めにホテルを出て

いつもと違うコースウインク

蒲郡駅から名鉄で2駅

一宮で乗って以来久しぶりの赤い電車おねがい

なんとびっくり
カーテン付きの電車


三河鹿島駅で下車
いつも歩く時は
JR三ヶ根駅から歩くけど

今回はこちらからニヤリ

一人の時じゃないと歩けません爆笑爆笑

めちゃくちゃ近いじゃん爆笑


ここまで来たら着いた感あります爆笑



今日はこの坂登って

こちらのカフェへ

アンティークなお店隣接

隠れ家的なお洒落なカフェコーヒー

モーニング頂きましたウインク
パンパンフワフワで美味しいおねがい

かき氷も種類豊富なので
いつかランチタイムで
行ってみたいなラブ


青春18きっぷの今期旅終了ウインク

今期は9月10日までですょウインク

残ってる方はお早めに爆笑


ある日の3人祭りに続きますウインク