バカ夫、2日連続救急車 | 雨のち、くもりのち、時々はれ

雨のち、くもりのち、時々はれ

もうすぐ還暦^_^
辛かった過去や趣味、お出かけ、日々の感じたこと等を書いてます。

表題の通り、バカ夫、2日連続救急車救急車のお世話になりましたゲロー


そんなに酷くもないのに、救急隊の方に申し訳ないチーン


数年ぶりに開催された会社の親睦会に行き、早い話しが日本酒🍶の飲み過ぎで、自宅最寄り駅を1駅寝過ごし、ホームで降りたところ、転倒し、あごをザックリ切るゲロー


たまたま会社の人と同じ電車だった為、その人が主人の携帯から、私の携帯に電話してくれ、


「ちょっと飲み過ぎて、ホームで転けて、怪我してるんで、救急車呼びますね。


病院わかったら、また連絡します」


10:30頃だったんですが、私は寝ていて少ししてから着信に気づく(いつもマナーモード)


私は運転免許持ってないから、娘に言って出発準備して待機。


救急隊から着信あり、「かなり酔ってて、あごの傷は縫わないとダメだと思うんですが、入院にはならないと思うので、◯◯病院に運ぶので迎えに来れますか?」て。


病院では、2本ほど点滴して、あご4針縫い、擦り傷多数、腕時計⌚︎のチタン?のベルトが切れ、レンズも割れてたゲロー


しかし、携帯と高いメガネは無事チーン


以前も飲み過ぎで、転けて携帯割った過去ありムキー



先生「かなり呑んでるから、縫った痛みはあまりわからんと思うけど、あご打って前から倒れても、脳みそが揺れる🫨という事はあるから、今晩様子見てください。


変なこと言ったり、吐いたりとか気をつけてね。


あ、でも、酔ってるからわからんな…」



点滴間、側にいたけど、酔い過ぎて変なことばっかり言い、娘は激怒ムキー爆弾

私は呆れ果てるチーンDASH!


車椅子に乗せて車に乗せる。


帰宅後、なんやかんや喋ってたが、とにかく寝かす(深夜1時)


カッターシャツ👔とスラックス👖も、顔も血だらけのまま。



翌朝、もう一度通院せねばならなかったが、いつも降圧剤服用してるが、飲んでなくても、血圧が異常に引くく、本人も立ってられないから、病院に聞いたら、


「血圧低すぎるから、何かあっては遅いので、救急車でうちに来てください」とゲッソリ汗汗


で、また救急車🚑


今は、マイナンバーカード(保険証と紐付けの場合)は、通院情報がでてくるから、便利ですねキラキラ



で、結局、様子見の後、外科で昨日の縫ったとこや外傷の消毒をして、タクシーで帰宅。


めっちゃくちゃ暑いのに、駅(徒歩30分)まで歩いて電車で帰ろうと言うバカ夫ゲローゲロー


もうこれ以上、救急車はごめんですムキー



朝、家事もせずに救急車乗ったので、昨日の血だらけの服一式を手洗いし、なんとか落ちた真顔


駅のホームから救急車に乗ったから、電車代はどうしたか、主人に聞いても覚えてなくて、


てか、飲み会終了から記憶無しムキームキー


いつもは、交通系電子マネーでピッ!ですが、

なぜか、カッターシャツのポケットから切符🎫が出てきて、しかも、切符代、違う金額買ってるし滝汗



ええ歳したオッサンが(66歳)、ええ調子で飲むな‼️

前も言ったやろ⁉️


その日一日中、私に怒鳴られてましたムキー


秋に一人旅で九州に行く主人、飲み過ぎるな、飲むな、と言い聞かせましたチーンDASH!


病院、救急車、流行病で大変なのに、本当に申し訳ございません泣