神戸須磨シーワルドへ | 雨のち、くもりのち、時々はれ

雨のち、くもりのち、時々はれ

過去記事には、幼少期から青年期までのいじめ体験、結婚後の借金返済等を書いています。50代後半にやっとゆとりができ、今は趣味の手芸等を記録しています。

娘と新しくなった、神戸須磨シーワルドへ行きましたイルカ



見る水槽は、前より少なくなった感があります。



新しくなったから、とにかく平日にも関わらず、すんごい人で、館内は満員電車状態でしたゲロー







極彩色がきれいキラキラ































ペンギンがいる外がめちゃくちゃ暑かったけど、大丈夫なのかなチュー






シャチのショー






和歌山のマリンワールドを思い出します










トレーナーの指示で、シャチが尻尾で水面を叩いて、観客はすんごいバシャーて、大量の水がかかっていました爆笑


カッパ?みたいなのを、お持ちでした。

(配布してくれるのかは不明)
















シャチとイルカのショーがあり、ショーの30分前には客席に座ってないと、席がなくなると、娘が事前に聞いてたので、時間的にイルカショーを見るのは諦め、45分前に着席したけど、30分前には、すでに満席状態でした滝汗



海風が気持ち良く、ショーも良かったですウインク





屋上からの景色


瀬戸内海と、明石海峡大橋




イルカショーを見れなかったのは残念だけど、

7、8月は、駐車場代(30分500円)入場料共(3100円)に一番高い時期で、冬が一番安いですが、ショーを見るには、多分吹きさらしで寒いだろうなと思います。


もっと年数経って、人出が落ち着いた頃に行くのがいいかも…真顔


入場券は、事前にネット予約しました。

券売機はありますが、並んでいました。


夏場は、ナイター営業してますが、入場料は昼間と同じです。