オンラインの苦手意識、払拭! | 外国人の帰化・永住・ビザ手続き専門女性行政書士@尼崎

外国人の帰化・永住・ビザ手続き専門女性行政書士@尼崎

約15年の会社員を経て、行政書士・FPとして独立。
現在は、尼崎を中心に帰化・永住・外国人のビザ手続きを
メインに業務を行っています。

こんにちは、

中村香織です。

 

 

私が専門にしている

入管業務は、

 

申請人である外国人の方と

実際にお会いして

業務を進めることが

自分の身を守る方法の

1つだと思っています。

 

旧知の仲である、

もしくは、

過去にビザ申請をしたことがある方の

ビザ更新の場合は

必ずしもそうではありませんが、

 

実際に会って、

話をじっくり聞いて、

人となりを見て、感じてでないと

虚偽申請などに

巻き込まれかねません。

 

 

そういう仕事柄か、

あまり

オンラインミーティングなどには

積極的でなく、

 

特に、

初対面と人と

オンラインで出会うことに

腰が重かったんです汗

 

ですが、

 

今日は

仲良くさせて頂いている

司法書士の先生のお誘いで、

 

朝6時から、

zoomで

ビジネスミーティングに

参加していました。

 

・・結果、

意外に楽しかった!笑

 

申請業務に絡むことではなく

営業の一環だったこと

 

そして

参加されている皆さんが

気さくだったおかげなのですがほっこり

 

これで

苦手意識、払拭です!

誘って下さった

司法書士の先生に感謝です。

 

・・ただ、

朝3時間頭フル回転&

緊張状態だったので、

すでに眠いです