VF-1A 旧キット② | Model world

Model world

素晴らしい模型の世界に魅せられました。

所謂キットとしての製作では、マクロスデヴューとなります。

 

旧キットマイクロエース1/100バルキリー

定価は300円だから若干のプレ値の500円シリーズ。

 

吉本プラモデル部の御方々もお越しになった八王子ムラウチ。

 

凄いね。

キットが色々有り過ぎて目の保養になりました。

特にカーモデルや、艦船模型派でも手を出す人は1/700程しかいないだろうフェアリー企画のレジンキット?が20種類ほど並んでいました。

 

多分、いつか作ろうと思っていて志叶わずお亡くなりになったのかと、そう考えると切なくも自分もこれ以上積みを増やすわけにはいかないかと。

 

それでもAFVや飛行機派の方々憬涎のレジンパーツ(戦車砲や、戦車内部構造、エンジンなど、又はコクピットやエンジンパーツなど)は、2000〜3000円程の商品だと思いますが、100円、200円で売ってます。

 

お客のその殆どに多分なんの価値もないのでしょう。

 

私はヒトマルシキの戦車内部構造のレジンパーツセットを200円で買いました。

 

他にもこれだけ。

これは当時物の歴史的な商品なのに多分デカール生きてる❗どっかの模型屋が潰れたのか商品めちゃくちゃ豊富。特に飛行機。

 

それからこれ。2020年のキットだし、エアモデルのエアフィックスだから安心して買ったのよ。デカール無くても多分キットは1000円じゃ買えないから。

 

そうしたらば。

モールドは凸。

部品は粗悪。

 

こりゃデカールだけ抜いて他のキットにする気持ち解る。

 

これだけ失敗。

 

あとガンプラはほとんど見なかったのですが、ドムが並んでいて、次見かけたら買う、と以前言っていたので、癪に障る価格だけど買いました。

年末にレイクタウンで1500円で山積みになっていたレポートしたの悔やまれます。

 

全然トローペンじゃないドムトローペンやドワッジ(旧キット)やリックドム2などは1500円くらいでしたが、せめて定価くらいではないと今はガンプラは買わない。

 

まぁ欲しいのないし。

 

と言うことで、昨日はほとんど出来上がりの状態まで。

 

艤装類や車輪などつけて組立完成。あき先生も仰せでしたが、とても良いキットです。

 

 

キャノピー後方の段差がとても気になるのですが、ロボットに変形するときここが内側に入るし、ま、いっか、でこのままいきます。

 

サーフェイサー吹き付けましたが、とてもかっこいいですよ。

ほぼ素組ですがてへぺろ

 

 

 

では飯食って〜象さんの手塗りして寝ます。