漢気!オレジム祭り2023 09 - Careless Whisper - | Model world

Model world

素晴らしい模型の世界に魅せられました。

パパさん主催の狂気の祭りに参加しています。


手を抜いてしまえ!手を抜いてしまえ!

そんな Careless Whisper が自分自身に問いかけてくる今日この頃じゃないでしょうか。皆さまごきげんよう。

 

前回はパパさんからの悪魔のコメントが入ったかと思いきや、まさかの自爆だったとは。皆様もくれぐれもご自身の言動にお気をつけなはれ。

 

で、パパさんのせいにしてしまった天罰とでも言うのでしょうか、自分の言動には少し責任を感じるところもあり、ジムってそもそも殻割りをどうやってするのか本人が発想すら持っていなかったので、考えて閃きました✨

 

 

 

 

殻割りは、コクピットハッチオープンと捉えました。

でもジムってよく知らないので、コクピットハッチってなんjの世界なので、調べてみました。

 

もう真似しかありません。

マスターべーし×

 

 

 

マスターグレードのジムのキットを参考にしてみます。

まずは盛大にカット❗

綺麗にcut出来たので補正は必要ないのが救い。

作例ないのによく自分でもやったものだ。

でもあとには引けないぞ。

 

でもって中のコクピット周りが入るスペースを確保。

これで好きな細々とした工作ができるけど、後回しですね。

ここまで来りゃ先が見えてくる。

 

最低限の殻割り。

勃つと閉じちゃうので、この保持力どうすっかが課題。

 

でもって少しハッチが気持ち下に合わせることで、段落ち効果も出たぜぇグラサン

首周りももうヒト工作したので顎も曳けるぜ照れ

 

ガンプラアルアルでリアリティに欠ける阿弥陀籤のようなスジ彫りも自分でもやる羽目になるとはねぇショボーン

 

 

 

よしっ❗明日が今年最後の忘年会❗その後、ちょっと状況が変わって出来ないかもしれませんが、何卒ご容赦のほど。

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

今年の俺ジムの私にとってのテーマソングも歌っているイェオルイオス・キリアコス・パナイオトゥも亡くなってもう何年❓逝くの早すぎましたねぇ・・・

 

時が経つのは早い。