Tigerfest, Der letzte Königstiger -31- | Model world

Model world

素晴らしい模型の世界に魅せられました。

Panzer-Abteilung Müncheberg

SS-Panzer-Abteilung 503 Panzer Kampfwargen 6

ミュンヘベルク装甲師団

第503SS装甲大隊 第3中隊 第1小隊 4号車

ケーニヒス・ティーガー ゲオルグ・ディアーズ伍長乗車車輛

 

月姫さんに捧ぐ

ティーガー祭:

このfestは、めぐみさんの機会提供によりお送りいたします。

1945年ベルリン攻防戦において、ボリシェビキ赤軍の迫りくる戦車を相手に無双した最後のティーガーをモチーフに、『The last Tiger』と題して作りたいと思います。

 

■■■■■■■■■

 

本体の続きです。

オキサイドレッドのサフを表面処理後、最後にもう一度塗布しました。

しっかりサフを吹いておかないと、後日塗膜を剥がす時に後悔しそうで。

 

そして一旦車輛をバラバラにしました。

 

 

 

バラバラにして、角を中心にフラットブラックを吹いていきます。

 

吹き終わりました。

ちょっと吹き過ぎたかもしれません。

 

自爆直後のティーガー314の前部右の連結輪には、ワイヤー接続リンカがぶら下がっています。

 

このリンカに纏わる感動秘話が伝わります。

 

前回の記事でご紹介したティーガー314の動画にもありましたが、この314を先頭に市民の大脱出作戦がありますので、その話と共にまた後日。

 

 

 

 

ビネットの配置も考えていきます。

 

完成している兵隊を配置するとしたらこうかな、と思い、元偉い人に訊いてみたら、末期ベルリンなら有りかも知れないけれど、人数いるなら牽制銃撃の兵隊が欲しい、と指摘されました。

 

仕方ないので、1名牽制銃撃をする兵士を追加しますショボーン

こんな感じでしょうか。

 

1/144サイズのティーガーとギラ・ズール。

これもやっていかなければ❗

如何に現実的ではない大きさかが判ります(笑)これは動かしてはいけない大きさ。

 

まぁそれは置いておいて、フィクションだとしてもギラ・ズールの武装てんこ盛りはとても映えます。

パンツァー・ファウストは、巨大な射出対象が無いので接近時にモビルスーツに向けて射出しますが、これだけの炸薬必要なの❓もしかしたら、施設や港湾設備など大きな対象物を破壊するのに使おうと思ってデザインされているかも知れませんね。だったら何故近距離で、とかの突っ込みは無しで(笑)

 

恰好良いは正義ですから。

 

そうすると、名称もパンツァー・ファウストだと都合が悪いので、シュツルム・ファウストという名称にしたのかも知れません。

 

 

では。

お休みなさい😴💤

 

今月2度目の寝落ち~

 

 

 

#ベルリン1945

#Berlin 1945

#ドイツ軍最期の戦い

#ドイツ軍

#ティアガルテン

#ライヒスターク

#シェーンハウザー アレー

#ラスト・ティーガー

#ラスト ティーガー

#ケーニヒス・ティーガー

#Königs Tiger

#キング・タイガー

#King Tiger

#ティーガー2

#Tiger 2

#ゲオルク ディアス

#ゲオルグ ディアーズ

#PAK40

#75mm Anti Tank Gun

#タミヤ

#TAMIYA

#DORAGON

#Italeri

#Darius miniatures

#Panzer-Abteilung Müncheberg

#SS-Panzer-Abteilung 503

#Panzer Kampfwargen 6

#Georg Dieas