市川屋珈琲 @京都市東山区(馬町) | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

お休みのすくない8月。


ですが、

遠出ができそうな日が、

1日だけあったので、

ここぞとばかりに京都に行ってきました。


ので、ちょこちょこ、

京都のカフェの記事が入ります。


まずはこちらから。


「市川屋珈琲」さん。


馬町バス停からすこし歩いたところにあります。


開店から30分ほど経ったころに着いたのですが、

すでにほぼお客さまでいっぱい(o゚Д゚o)


清水寺や三十三間堂など、

観光地から近からずも遠からず、

レンタサイクル利用の外国人観光客の方も、

多くいらっしゃいました。


窓際のカウンター席に座って。


1枚だけ、

店内のお写真を撮らせていただきました(*・ω・)*_ _))


これじゃ全然伝わりませんが・・


町屋を改装されたお店。


空間に対して席数はすくなめなので、

ゆったりと過ごせます(*´∀`*)


席によっては、

お庭もながめることができます。


市川屋ブレンド、

季節のフルーツサンド。


きれいな空色のカップがすてき。

コーヒーもおいしいです(*´艸`)


季節のフルーツサンド。

8月は桃です。

これが食べてみたくって(*>ω<*)


ジューシーであまい桃と、

パンと生クリーム。


シンプルだけど、

パンとクリームが

桃にすっごく合っていて、

とってもおいしかったぁ(●´艸`)


むしゃむしゃ食べちゃいました(ノ∀`*)




お店の雰囲気もよくて、

気に入ってしまいました。


いちごの季節にも

ぜひ行ってみたいな(*'ω'*)


****************************************


市川屋珈琲

(ICHIKAWAYA COFFEE)

京都市東山区渋谷通東大路西入鐘鋳町396-2

Tel&fax 075-748-1354

9:00~18:00

火曜・月末最終水曜 定休

https://www.facebook.com/ichikawayacoffee


****************************************