フランソア喫茶室 @京都市河原町 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

ちょっと間が空きましたが、

3月の京都 のつづきです。


ずっと気になっていた、

「フランソア喫茶室」さんへ。


分煙のお店で、

喫煙と禁煙の部屋が分かれている、

ということを知って、おじゃましたのですが、


禁煙のお部屋は13時からだそうで(ノ)゚Д゚(ヾ)


午前中だったので、

やむなく喫煙のお部屋へ。


タバコを吸ってる方がいらっしゃらなくて、

ほんとによかった・・。


お店の方に伺って、

店内も撮らせていただきました(*・ω・)*_ _))






クラシカルで重厚な雰囲気。

圧倒的です。

すごいなぁ(o゚Д゚o)


真珠の耳飾りの少女がいらっしゃいました。


アメリカンショートケーキ(ストロベリー)と

ティー(ストレート)を。


ティー。

「ブランデーで香りづけをしてもよろしいでしょうか。」

と、お店の方に聞かれましたが、お断りしました。

すみません・・。


ケーキは種類がいっぱいあって、

かなり悩みましたが、

シンプルにショートケーキに。


このお姿、いいですねぇ・・。

とても凛々しく、喫茶室の趣を感じます。


スポンジはふわふわで、

クリームはコクがあって、

まさにショートケーキでした。


おいしかったです(*´艸`)


ほどよくゆっくりできたところに、

タバコを吸われる方が来店されたので、

お店をあとにしました。




タイムスリップしたような、

ノスタルジーな時間をあじわいに、

またおじゃましたいです(*'ω'*)


13時以降に・・。


*******************************


フランソア喫茶室

京都市下京区西木屋町通四条下ル

船頭町184

電話 075-351-4042

営業時間 10:00~23:00

http://www.francois1934.com


*******************************