北欧雑貨&北欧食器 カフェ KUPPI (クッピ) @石川県金沢市 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

年始に、1泊2日で、

石川と福井に行ってきました。


カフェにも数件行くことができたので、

そのことをすこしずつ書いていこうとおもいます。


では、まずこちらから。


北欧雑貨と北欧食器とカフェのお店、

「KUPPI(クッピ)」さん。


ずっと行ってみたかった、KUPPIさん。

(お正月休みでなく)営業されてて、

ほんとにうれしいヽ(・∀・)ノ


お店の方に伺って、

店内も撮らせていただきました(*・ω・)*_ _))








そんなに大きくはない店内に、

北欧の食器や雑貨、家具がいっぱい!


北欧雑貨にはそこまで興味がないわたしでも、

見ているだけでわくわくしたので、

お好きな方は、きっとたまらないと思います(*ノω<*)


犀川が臨めるカウンター席で。


セーデルブレンドと

いちごのショートケーキ。


なんとも魅力的なたたずまい(*´∀`*)


セーデルブレンド。

北欧紅茶ではスタンダードなものなんだそうです。


いちごのショートケーキ。

とってもかわいい(*´艸`)


イチゴとクリームとスポンジのバランスが、

とってもきれいでうっとり(*>ω<*)




スポンジはいい意味できめが粗いと言うか、

しっとりというよりはふかっとしていたような。


ほっとするあまさのクリームに、

この素朴なスポンジがとてもよく合っている気がしました。


おいしかったです(●´艸`)


あまいものはすきだけど、

あますぎるものは苦手なので、

このくらいのあまさが、

わたしにはここちよいなぁとおもいました(ノ∀`*)




お持帰りしたシナモンロールも

すごくおいしかったです。


金沢にはしばらく行くことはないと思いますが、

もし行く機会があったら、

ぜひ再訪したいお店です(*'ω'*)


********************************


北欧食器&北欧雑貨 KUPPI(クッピ)

〒921-8031

金沢市野町1-1-5 パレス桜通り 1F

Tel/Fax 076-241-3043

Open 11:00-18:00 /Lo. 17:30

定休日 水曜日・木曜日

http://www.kuppi.jp/


********************************