VINCENT COFFEE HOUSE @愛知県豊田市 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

uneclef (ユヌクレ)さんから、

MAQUETTE COFFEE SHOP

(マケットコーヒーショップ)さんが、

カフェをオープンされるそうですよ。」

と伺ってから、ずっと楽しみにしていました!


「VINCENT COFFEE HOUSE」さん。


とても大きな白い建物。

はっと目を引きます。


1階がカフェで、

2階はsabot (サボ)さんの生活雑貨のお店です。


お店の方に伺って、

店内も撮らせていただきました(*・ω・)*_ _))








とても広々とした空間。


天井が高くて窓も大きく、

すっきりと開放的です。


さわやかで気持ちがいいですね(*´∀`*)


サンタ・クララとチーズテリーヌを。


「サンタ・クララ」というひびきにひかれて、

なんとなくブラジル豆のコーヒーに。


コロンボというチョコレートのお菓子が気になったのですが、

この日はご用意がなく、

あまいものはチーズテリーヌのみでした。


チーズテリーヌの中には、

ピスタチオやオレンジが。

ピンクペッパーがアクセント。

はちみつがかかっていました。




こういう感じのあまいものは、

ふだん食べることはない(苦手意識がある)のですが、

食べてみたらおいしかったです(*´艸`)


あますぎないのがよかったのかな(ノ∀`*)




喫茶をたのしんだあとは、

もれなくsabotさんでお買い物をしたのでした・・。


豊田にまたすてきなところができましたね(*'ω'*)


*****************************


VINCENT COFFEE HOUSE

愛知県豊田市上野町3-27-3-1F


*****************************