カフェ ユズリ葉 @岐阜県岐阜市 ㉓ | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※㉒はこちら


12月に営業されたときの、

「カフェ ユズリ葉」さんです。




このとき、どうもうまく写真が撮れず、


記事にしないことも考えたのですが、

備忘録として書くことにしました。


なので、あしからず・・。


12月は、こちらをいただきました。


飲みものはダージリンを。


おやつひとつめは、

和栗のモンブランタルト。

こちらのおやつで、

今シーズンのクリおさめとなりました(*´∀`*)


カシスの酸味が効いたタルト生地と、

マロンクリームと生クリーム。


あますぎず、おもたすぎず、

とてもこのみなタルトでした(*´艸`)


ふたつめは、

洋梨と紅茶のロールケーキ。


紅茶はすきでよく飲みますが、

紅茶のおやつがあまりすきではなく(;´・ω・)、


ちょっとチャレンジのつもりでいただいてみたんですが、


これがめちゃくちゃおいしくて(*ノω<*)


やっぱり、

ユズリ葉さんのおやつがすきだなぁと、

あらためて思いました(ノ∀`*)




次の営業は春ごろを予定されているそうです。


たのしみにしています(*'ω'*)