nokos à l'étage (ノコス アレタージュ) @名古屋市国際センター駅 ⑨ | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※⑧はこちら


2015年11月と12月におじゃましたことです。


今思うと、

今シーズンのイチゴはじめでしたヽ(・∀・)ノ


苺のショートケーキ。


最近飲みものは、

もっぱらアッサムをオーダー。

ケーキを2個食べるのに、

ポットたっぷりはちょうどいい量です(*´艸`)


のこさんのショートケーキ、

モモもマスカットもおいしいけれど、

やっぱり真打はイチゴさん!


うっとりな断面(*´∀`*)

スポンジもクリームもイチゴも、

すべてがほんとにおいしいのです。


りんごのおやつも忘れずに、

ということで、


ポム・ランヴェルセ。


ひとくちいただくと、

生地がじゅんわり。

見た目は地味だけど、

とびっきりおいしいさ!

びっくりするほどでした(o゚Д゚o)


ラフランスのショコラショート。


これも断面がうつくしいこと(*ノω<*)


ビターでしっとりのショコラのスポンジと、

洋なしとクリームの組合せ。


これ、すっごくこのみでした!

2回食べちゃいました(ノ∀`*)


サントノレ。


ひさしぶりに出会えました♪


この前いただいたのは、

キャラメルクリームだったけど、

これはプレーンのクリームだったような気がします。




ほろ苦くておいしいなぁ(●´艸`)

さくさくのシュー生地もたまりません。


そして、

巷でうわさのピュイダムール。

イートイン限定のお菓子です。


わたし、メレンゲが苦手なので、

ピュイダムールというものを

食べたことがなかったんですが、


いわゆるピュイダムールと違って、

のこさんのピュイダムール、だそうです。




ナイフを入れると、

カスタードクリームがあふれ出てきます。


うひゃー!

これまた絶品でした(*>ω<*)


苺のシューアラクレームはお持ち帰り。


2015年は、

のこさんのお店が名古屋にできて、

のこさんのおいしいおやつが

いっぱいいただけて、

とてもしあわせでした(*ノ∀`*)




2016年もおいしいのこさんのおやつを

げんきいっぱい

食べに行けますように(*'ω'*)