COFFEA EXLIBRIS kettle (コフィア エクスリブリス ケトル) @東府中 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

下北沢にある、

「COFFEA EXLIBRIS(コフィア エクスリブリス)」さん。


その姉妹店が東府中にできたと知って、

先日行ってきました。


「COFFEA EXLIBRIS kettle

(コフィア エクスリブリス ケトル)」さんです。


店内撮影禁止のお店なので写真はありません。


一軒家を改装された店内は、

ふるきよき趣を残し、なつかしさも感じられますが、

今っぽい雰囲気もところどころにあり、

そのバランスがとてもすてきでした(*´∀`*)


今回は、縁側の席に座らせていただきました。


店内撮影は禁止ですが、

お店の方に伺ったところ、

「この辺りでしたらいいですよ。」

と、手振りでおっしゃっていただき、

手元のみ数枚撮らせていただきました。

ありがとうございます(*・ω・)*_ _))


コーヒーは、シングルオリジンの、

グアテマラ・サンヘラルド。

ケーキは、イチゴのロールケーキ。


うわ!

たたずまいがすてきすぎる(*>ω<*)


シングルオリジンとブレンドの中から、

酸味が少なくて飲みやすいものをリクエストしたら、

グアテマラをおすすめしてくださいました。


プレスで淹れられたコーヒー。


ふだんの好みよりだいぶ濃いのですが、

すっと飲めました。

とてもおいしい!


プレス器具に、

飲んだコーヒーの豆の説明と、

イラストのカードが添えられていました、

とてもすてきなおもてなし!


イチゴのロールケーキ。

しっかりしたスポンジに、

あまさひかえめのクリーム、

そしてあまおうがいっぱいロールされてました(*´艸`)


コーヒーによく合いました。

とてもおいしかったです!


ほんとは違うお店に行く予定でしたが、

ふと行ってみたくなって、急遽こちらに。


行くまではどきどきしたけれど、

行ってみるととても落ち着く、

それはすてきなお店でした。


行ってみてほんとによかったな(ノ∀`*)




かなり遠かったですが、

またぜひおじゃましたいお店です。


実は下北沢のお店には行ったことがないので、

そちらにも行ってみようと思います(*'ω'*)


*********************************


COFFEA EXLIBRIS kettle

(コフィア エクスリブリス ケトル)

〒183-0016

東京都府中市八幡町3-19-3

open 11-19

close tuesday

http://blog.coffeaexlibris.shop-pro.jp/


*********************************