ちいさな菓子店 fika.@名古屋市覚王山 おひなさまのショートケーキなどなど。 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※前回はこちら


3月3日はひな祭り。


と言うことで、

fika.さんでおひなさまのケーキをいただきましたヽ(・∀・)ノ


おひなさまのショートケーキは、

fika.のショートケーキ のクリームに、

ベリーのジャムがまぜこまれて、

ほんのりぴんく色(*´∀`*)


なのに、写真では全然わからない・・。


ふんわりなスポンジの間には、

おおきめカットのフレッシュいちごがごろごろ!


上にもいちごとかベリーがもりだくさん❤


おおきくて食べ応え十分なはずなのに、

クリームもスポンジも軽くて、

そしてほんとにおいしいから、

ぱくぱくと食べれてしまう(*ノω<*)


ひさしぶりに、

お子さまシュークリームも食べちゃいました♪


クリームとチョコクリーム。

お子さまじゃなくてもにんまりなおいしさ(ノ∀`*)


めずらしくコーヒーといっしょでした。


そして、その前に行ったときにいただいたのは、

こちらです。


木の実とカフェとマスカルポーネのタルト。


木の実とショコラとマスカルポーネのタルト が、

カフェになって登場。


ひと口目に、カフェの苦みが感じられます。

マスカルポーネといただくと、

まるでティラミスのような。

でも、やっぱりタルト!

ふしぎだけどとってもおいしい(*´艸`)


そして、

ホワイトチョコレートとピスタチオのタルト。


昨年 より、チェリーの酸味がより感じられ、

ホワイトチョコも軽さがあります。




わたしはこのくらいの軽さが好きです(●´艸`)

おいしくぺろりでした。




最近ほんとに大人気で大忙しのfika.さんですが、

ますますパワフル!

松岡修造さんに負けないくらい熱くてお元気です(*'ω'*)